栗ご飯 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

先日、お友達から栗を50粒ぐらいもらいましたアップ
しかも皮が既に剥いてある!

彼女の実家に栗の木があるらしく、
毎年たくさん送ってくれるそうです。

皮を剥くのはかなり大変なはず。
せっかく頑張って剥いたのをもらってしまうのが申しわけないぐらいでしたが・・・
結局ありがたく頂いてきました(^_^;)

しかも、毎年三重県からケースで取り寄せるというゆずポン酢までお土産で持たせてくれましたビックリマーク



このゆずポン酢、香りがとっても良くて、
先日はこれで牡蠣を頂いたのですが、
口に入れた瞬間、柚子の爽やかな香りがふわぁ~って広がります。

今年の冬はこれで鍋三昧になりそうですヾ(*´∀`*)ノ


そして栗!

こんな感じで・・・




栗ご飯が炊きあがりましたーラブラブ!

初めて作りました。
塩味の栗ご飯☆
初めてでしたが、なんと絶妙な水加減!!

パーフェクトですラブラブ

調子に乗って2杯食べちゃいましたにひひ






Android携帯からの投稿