盗られた・・・ | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

先日、通勤時に電車に忘れ物をしてしまいました。

ストッキングと石垣島で買ったパックのさんぴん茶と、さんぴん茶を会社で作れるよう小ぶりの保温の水筒、あとハンドタオル。
それぞれ袋にいれて、それを小さめの紙袋にまとめて入れ会社に持って行こうとしていたのですが、
網棚に置いてそのまま下車してしまい・・・汗


電車を降りた瞬間に気付き、駅員さんにその旨を伝えたところ、終点の駅に問い合わせする様言われ、
問い合わせをしましたが見つからず。

更にその電車が折り返してまた逆の終点に着いた頃にそちらへ問い合わせする様言われ、そちらの駅に電話をしましたが、また見つからずしょぼん

翌日の17時以降に、忘れ物が集約されるセンターに問い合わせをしましたが、そこにもありませんでした。゚(T^T)゚。


なんで??
洗濯済みのストッキング4足とさんぴん茶と水筒とハンドタオル。

盗られた??
・・・盗られたんですよね、きっとダウン

そのまま電車に置いてあれば駅員さんが忘れ物として取っておいてくれるはずですし。

忘れた自分が悪いとはいえ、なんかすごく憤りを感じます。
返せーープンプンむかっ

お財布だって中身が無事の状態で戻ってくることも珍しくない日本。
なのに、なんであんなもん盗る!?
なんで平気で人のもの盗れる!?!?


って思うのは平和ボケしてるんでしょうか・・・汗


しかも落し物を集約するセンターで電話応対したおばさんが、すっごく態度が悪く、
それで余計にムーーーンむかっってなった気がしますダウン

忘れ物をしたことを伝えたら、
「いつでしたぁ~~?」
って、名古屋弁丸出しのすごい面倒くさそうな聞き方。

びっくりして思わず沈黙しちゃいました。

名古屋の河村市長、少し前は全国ネットのテレビにもちょいちょい出てましたね。

名古屋を良くしよう!!
と、頑張ってくださってるようですが、
まずは名古屋市職員の態度を良くしてくださいガーン

今日は若干気持ちがささくれだっているjamiでしたしょぼんダウン

ゆっくりお風呂に入ってリラックスしてきます・・・・汗



Android携帯からの投稿