石垣島2日目(夜) | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)


さて、本日は石垣ナイトのご紹介ですо(ж>▽<)y ☆

かなりの人気店のようで、突然行っても入れないこともあるようで、
数週間前から予約をしておきました

「うさぎや」さんです。  http://usagiya-ishigaki.com/
HPには動画もあります!
このお姉さん、しゃべりもかなり面白いです

DSC_1856.JPG 

お店の外観もなんだかテンションがあがる感じですよね


お店に入ると店内はもう満員!!
すごい熱気でした

石垣島を一周、車の運転をして、強い日差しを浴び
かなり体は疲れていたのですが、
一瞬でそれも吹っ飛び、
「オリオンビール 2つ~~~!!」
と、まずはカンパイし、思いつくまま料理を発注し・・・・
八重山そばとかお刺身とか島らっきょうとか石垣牛鉄板焼きとか。
DSC_1858.JPG 
テーブルに置ききれない

そして21時になりライブが始まりました
HPの動画で歌っているお姉さんがお店の中のお客さん全員に
どこから来たのかを質問。

北海道から九州まで、お友だちと来ている人もいれば
ご夫婦で来ていたり、あとお一人様もけっこういらっしゃいました。

同じテーブルの人と色々お話したり、
みんなで歌を歌いながらカンパイしたりスマイル
ともかくひたすらライブの間もテンションが高く、
合いの手、指笛で盛り上がる盛り上がる
かなり興奮しました(*゜▽゜ノノ゛☆


そしてライブが終わり、お客さんも減ってきてまったりモードになり、
店に一人で三線を弾いていたおじぃとお話を。
「涙そうそう」をつらつらと弾きながら歌っている
なんともいえない島んちゅだ。。。。 
とうことで、三線を旅の仲間が教えてもらってました。
DSC_1862.JPG 

そしてjamiも弾いてみる・・・・・
2013-10-12-20-31-47_deco.jpg 

そして3人で記念撮影
2013-10-12-20-58-49_deco.jpg 


そしておじぃともお別れの時間。
すると衝撃的な告白をおじぃが。

「あすは台湾に渡るの。旅行で。どんどん南下してるんだよ。」
って。

ん?? 南下って何!?

って思い聞いてみたら

「うん、僕、〇〇から遊びに来てるから」


って。。。。。。

島んちゅじゃないんかい!!!転ぶ
というオチがあり2日目の夜は終わりました。

ちなみにどこ出身だったのか忘れちゃいました(笑)
なので〇〇とさせていただきました


ホテルに帰り、「明日むくむよねぇ」って言いながら
二人でストレッチ、リンパ流しを半分眠りながらして
ほぼ意識が無い状態で歯磨きをして
「お休みー・・・・・・・」
と言ったあと、全く記憶がありません( ´m`)


次回は3日目、「離島へ渡る」の巻です。

それではまた(*^ー^)ノ