イタリア~ン | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

先日偶然出会ったイタリア人がオーナーシェフをしているお店に、昨日お邪魔しました。

シャンパンから始まり、赤ワインとともに前菜、お肉、ニョッキ、パスタなどをご馳走になりご満悦でしたニコニコ

実はjamiはワインは苦手です。
頭が痛くなって気持ち悪くなってしまうので、普段は一杯しか飲みません。

ですので、ワイン以外の飲み物がなにがあるか、彼に聞いたところ、
それはワインの扱いがいけないし、飲み方もよくないんだよ、と教えられました。

ワインは生きているから大事にあつかわなきゃ、と。

彼の注意を聞きながらそろそろと飲んで、結果昨日はシャンパンをグラス2杯、赤ワイン3杯、ビールをグラスで2杯ほど飲みましたが、気持ち悪くなりませんでした(*^^*)
若干気持ちよく酔いましたがあせる


しかし、彼はやはりイタリア人です(笑)(笑)

海が大好き、美味しいものが大好き、そして女性が一番大好きにひひ

石垣島に行くのでそのことを話していたら、
「これからでも僕間に合うかなぁ?」
と・・・・

ん??何に???
と思ったらどうやら私達に付いてきたかったみたいです。
んーー、この気軽さもイタリアン・・・?

そして更に、
「年が明けたらイタリアにおいで♪
僕がぜーんぶ案内してあげるよ!
エアー代だけ。僕のうちに泊まればいいよ(o^^o)
ポルトフィーノに行こう☆
あなた帰りたくなくなるよアップ

って・・・
イタリア~ン汗

そのイタリアの方と。




めっちゃ距離近い(^_^;)








Android携帯からの投稿