驚きの保険料 | 自由気ままな日記 & プチ英語

自由気ままな日記 & プチ英語

日々の生活であったこと、感じたことを自由気ままに綴っています♪


気が向いたら簡単な英単語やフレーズなどをちょっとした説明を加えて紹介もしています(♡˙︶˙♡)

今のマンションに引っ越して2回目の更新がもうすぐやってきます。

毎回この際の更新料とやらが腑に落ちませんが(。-_-。)

そしてこれに合わせて火災保険も更新が必要です。
いつも、不動産屋さんから渡された保険をそのまま契約し、更新の時期がきたらそのまま更新していましが・・・

今までの保険内容をよくよく確認してみると、まあいらないものがたくさん付いていた叫び

そして今回何社か見積もりをとりました。
結果、保険料はまさかの四分の一になりましたヾ(*´∀`*)ノ


ただ、対面の契約になるということで・・・

えっ家に上がるの?Σ(・ω・ノ)ノ!
と、何だか嫌だったのですが、これも保険料節約のため!
と思い、お越しいただきました(-_-;)


「お仕事は土日休みなんですか?」
とか何とかいろいろ話しかけて来ていましたが、内心は
(早く帰ってくれーしょぼん
って感じで汗

そして先ほど無事に契約を終えました。

今まで無駄な保険料を払ってきました(-_-;)
考えてみれば当たり前なのですが、不動産屋さんに保険の会社を強制することはできないので、勧められた火災保険に入る必要もありませんよね。

少しだけ手間をかければ節約になりますニコニコ





Android携帯からの投稿