ひっそりと!?さわむーオフ会しました♪ | ロッテの勝利のために! 〜澤村応援Blog〜

ひっそりと!?さわむーオフ会しました♪

 澤村ファンの方会いませんか!とブログを通して声をかけた澤村ファンの会

通称;ジャム会も、今年で4年目となりました。


ただ、

3軍に澤村がいる中で、こんな会をしてもむなしい。

という気持ちもあり、

どうしようか迷っていましたが、北海道のyukkyさんが、ドーム観戦とみんなに会いたぁ~い!と

音頭をとってくださり、4回目のジャム会がおごそか!?にとり行われました。笑



まずはオフ会1部はドーム近くのスタバで実行(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°


 5人が集まりました。

ちょうど前日、澤村がG球場でシート打撃に登板。146日ぶりに打者と対戦し、育成選手6人に全22球、最速149キロで無安打3奪三振のニュースが流れ、その話でもちきりになりました。


みんな「8月中頃には1軍だよね」と祈るような気持ちで話をしていました。

でも、話の中心は、澤村の肩の状況が本当に大丈夫なのか、今後、ポジションはどうなるのか‥心配な声もいっぱい出ていました。


私とyuくんは、1年目の手も足もでない一番良かったころの澤村のボールの話で意気投合!思い出話に花を咲かせていました(*^_^*)


そうそう、よくこのブログにコメントくださるセナさんの話題も出ましたよ。


セナさんには、澤村のいない、試合に出られない状態でのオフ会には参加しません。

ときっぱり言われましたが、

その気持ちはジャムも同じでした。


それでも、北海道からこうやって来てくださるさわ中がいて、

澤村が3軍にいながらも、こうやって熱い気持ちで彼について語る仲間がいて、

早く肩の状態が万全になることを祈っている仲間がいて、

澤村って幸せものだなぁ~って変に感動していました。
























この日、共通して言ってた言葉―

それは、

15番つけて歩くって、けっこう勇気いるよね。」

とか、

15番のグッズ全く売ってないよね

とか‥


集まる人数も、年々減っているような・・


隠れさわむーファンの皆さま、ぜひ、来季は集まって頂けませんか(*^^)//


※グッチさん、ずっと待っていたんだよ。忙しかったの? とても残念でした。




                                ◇




この日、この後、ドームに行って野球観戦しました。


みなさんは、4月から、澤村がいなくっても巨人をしっかり応援していたようで、

オフ会1部では、ジャムはちょっと蚊帳の外のような場面もありました。笑

  (ジャムは全くTVで試合をみてません。ニュースだけですわ)


今日の先発は菅野だったので、安心して見てられました。

澤村の投げてる、あの劇場型とは全く違います(^▽^笑)


マシソンが9回に少し危ないシーンがあったのですが、澤村だったらジャム次郎はきっと、トイレに隠れたと思います。

どきどきして・・試合が見てられなくなるのです。


この症状は、今日集まったさわ中(澤村中毒)の共通した症状のようですね(^▽^爆)


試合の方は、完勝でしたね♪

でも、だめですわ。


ジャムにとって、澤村のいない1軍なんて、炭酸の抜けたコーラのような感じがして

むなしい気持ちで見ていました。


ごめんなさい。


でも、ビールを二杯飲んだけど、寝てません。


菅野の球と売り子の女の子を、はんはんで見ていました。笑笑



菅野の球、速かったぁ~                            



                                ◇




 さて、菅野の好投のおかげで、オフ会の2部は、21時15分ごろからはじめることができました。


4人で昨年と同じ会場で飲みました。


ただ、埼玉県にお住いのお二人は終電を気にしつつだったので、22時すぎにはお開きとなり、時間があっという間で、少し残念でした。


来年もまた会いましょう♪

が、もう合言葉のようになっています。


                         ◇




今回、なんとオフ会3部まで行いました。



ベイファンで、澤村ファンのちょなさんが、

次の日(7/30)会う時間を作ってくださいました。

お会いしたのは、東京から電車で1時間以上離れた場所の某レストランでした。


彼女は、このブログにもときどきコメントくださる情報係のような存在で、澤村のいろんな情報を教えてくださる女子大生なのです。(*^_^*)

このブログはずっと以前から見てくださったようで、ジャムファンでもいてくださいます♪


ありがとうござりまする!


こうやって会えたのは本当にうれしかったです。


北海道から来られたyukkyさんも大変喜んでおられました。



今回のオフ会は、3部作で、試合を挟んで移動も大変でしたので、1部作で

デーゲームの後、いっきに会えるといいですね。


参加できなかったG子さんやグッチさん。そしてVAMOSさん、元気にしておられますか。


来季は会えるといいですね。


それから、


第1回目のときの関西の皆さん、ともさん、まきさん、小次郎さん。

お元気ですか?

また関西でもお会いしたいですね。


コメントでもいいので、

お元気な声、きかせてください。



このブログも、今の澤村の状況では半分休止のようなものですが、

なにか情報が入り次第、またブログを更新したいと思います。



ではまた(*^^)//