ここ数日、春日和が続いていますね!
寒い冬もこれで終わりを迎えてくれればいいのですが、、
 
この日は近所の公園で開催されていた「Art in the Park」という野外アートイベントをのぞいてきました。
 
80近いブースが並び、各自自分の作品を展示(&販売)していたのですが、
昨年、引越しをしてから結構時間が経過するというのに、壁に飾る絵まで頭が回っていなかったM。
絵ってなかなか決めきらないんですよね~。(特に芸術関係には疎いM&Tは余計そう。)
 
 
見に来ただけだったのですが、
Tと揃って直感でこれいいね!と指差した一枚の絵。
 
 
「二人揃ってインスピレーションを感じたってことは買えってことだよ、、、」とお互いの意思を再確認し、
ほぼ即決。
 
これでずっと何も飾られていなかった白い壁にお気に入りの絵が~。
 
⬇ちなみにこの中のどれかです。(笑)
 

 

その後、少し遠出して、友人やママ友からオススメと教えてもらったマリックビルにある魚屋さんへ。

このエリアに住む人なら絶対便利!

わざわざフィッシュマーケットまで行かなくても、安くて新鮮な魚介が手に入るのですから!

 

フレッシュなオイスターが1ダース10ドルって、安いですよね!!!!

それも旦那の採点はえらく高く、「これは美味しい!」の連発。(単にお腹が空いてた?って話もありますが。笑)

早い時間帯に行くと、殻が閉じたままの状態で購入できるそう。(Mは午後だったので全部開いちゃってました)

 

 
他にも断然フィッシュマーケットより安かったのが、サーモンのお刺身。
恐らく半額近いのでは?
29.99/キロ。
 
生サーモンがあまり好きではないTの為に、買ったサーモン刺身はガスバーナーで炙って塩とレモンでいただきました。
(美味しかった~!)
 

我が家からだとフィッシュマーケットの方が近いので、結局はあまり来る事はなさそうですが、

この方面に用があったら確実に立ち寄っちゃいそう!

新鮮な魚介を買うなら、

ノース在住の方はウィロビーの「Wellstone」、サウス方面の方はマリックビルの「Faras Bros」!!

 

「Wellstone」

201 High Street  Willoughby North

「Faras Bros」

34 Buckley St,Marrickville