日系総合メディア会社創業のM(元)社長、シドニーからシンガポールへ。4人の子育てしながら起業中

第二の故郷シドニーに15年住み、2015年1月にシンガポールに家族移住。シドニーを中心とする日系総合メディアの創業者で4人の子育て休暇中のMが夢の「主婦生活」を満喫中だったはずが、2016年にPRと投資の会社を起業。日々の生活をブログに綴っていきますね。

NEW !
テーマ:

今夜は旦那と担々麺デートの予定がバッティングセンターに急遽変更。(笑) 野球少女だったと昼間聞いたばかりだった @ebisuwako ご夫妻もお誘いして、 #大人の夜活 - 何十年振りかに振ったバット。 明日は筋肉痛確実。 @ebisuwako はさすがの腕前! 屁っ放り腰の私とは大違い。 ジンソーダ持参で 酔っ払いバッティング、 めっちゃ楽しかった!! - #バッティングセンター #野球少女 #旦那は野球バカ #今週末にリーグの最終戦 #シンガポール1のアマチュアチームのセカンド #あんまり応援行かないけど #シンガポール夜遊び #本当の夜遊びは明日だ - #シンガポール在住 #シンガポール生活 #シンガポール暮らし #シンガポールライフ #シンガポール大好き - #singaporelife #singaporeactivity #battingpractice #baseball

Mana Togoさん(@manatogo)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

初挑戦の低周波ペンシル。 シミを浮き出してくれる魔法のマシーン。 痛みなく顔中のシミを浮き出して数日後のはポロっと落ちて薄くなってくれるんです。 IPLやイオン導入、濃度の高い様々な美容液も導入してくれるので、しみ取り&フェイスアップ、美白、毛穴ケアなど全て揃って言うことなし! #結果にコミット を語るM氏。 このかさぶたが取れるの楽しみだな〜〜 #黒いのはホクロじゃなくて浮き出たシミ #今夜お出かけなのに #ホクロだらけの人みたい #痛みない #しみだらけの顔 #サーファーの運命 #でも出来るだけのことはしたい #美白 #しみ取り #低周波ペンシル #シンガポールに上陸 #モニター価格は本当にお得 #3回分で250ドル #リピ間違い無い #素敵なご夫婦で経営 #マナに聞いたで何かいいことあるかも #騙されたと思って w - #シンガポールビューティーサロン #ラルゴシンガポール #ロバートソンキー - #シンガポール生活 #シンガポール在住 #シンガポールママ #シンガポール暮らし #シンガポールライフ #シンガポールおすすめ #ビューティーサロン - #facialcare #faciallaser

Mana Togoさん(@manatogo)がシェアした投稿 -

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
6歳児ノア、午前中は水泳大会、午後はマラソン大会とスポーツ日和(笑)
 
午前中は水上ジャンピングキャッスルで遊んだり 
飛び込み台から飛んだり、そして25Mタイムトライアルも。
初の水泳レース、どうなるやら。
 
{09598C4F-95F6-4097-A884-4F5A9963DB28}
 
ママは他の日本人マダムに遭遇し、
おしゃべり三昧。
娘さんがシンクロをされていてその観戦だったみたい。
シンクロカッコいいな〜!
私も小学生時代、シンクロやりたくて懇願したものの、
親に反対されて敢えなく断念。
この経験から、子供がやりたいことは全部やらしてあげたいなと反面教師に。(笑)
 
{A40DFC3F-C4A8-4792-BFF6-CBC5CBCDB73C}
 
いよいよ25Mレース!
ノアが25Mを完泳した姿を見たことがなかったので、
泳ぎ終わった姿を見て感動で涙が目頭まで滲んできていました。(泣)
子供の成長からの感動はいつになっても嬉しいものなんでしょうね。
 
{92A1A6A8-681A-488C-B877-C22AA8AE3C11}

午後は世界最大の障害物競争
「Spartan」
これのキッズクラスにクラスメイト数名と挑戦することに。
たった1KMなのですが、
障害が結構な数あって、カメラマンとして追っかけていた私もヘトヘト。
 
ノアが参加したのは5−10歳男女混合の部。
 
{015B87F8-3A58-466A-BCD1-119ABD5492F6}
 
 
{5B07A983-EE6C-4D1B-B624-6BAE4B514954}
 
{858066F4-31FE-4942-87D6-906602E8C7C5}
 
{528AF933-760C-48EC-8B99-4D91448A2CCC}
 
{CA80DE41-831F-4D42-8EBC-23B8A679C170}
 
無事完走。
お疲れさまだったよー!
 
{71456A7F-51E4-4DDB-88F3-09E57C8FD027}
 
{ADD2BB80-935F-47AD-9F13-09CB02083147}

 
 

最近習い事が激化してきて、私自身ももう一杯一杯。もちろん本人が一番大変そうですが、どれも続けたいという本人の希望によりスパルタ生活は続いています。サッカーも有難いことにU6の選抜に選んでもらい、これから週2に。

この習い事プラス学校の宿題で月60冊の本の読書。更に図形の極み15-10ページ。

 

 

{A0D5E3B3-8D1F-4A9B-B68F-D41C58A52F1D}
 
今の級の進級テストに挑戦中。
一回目79点、二回目82点となかなか合格点の85点まで届かず。
もうちょいなのにな〜
 
でも日本の学年だと小1にしてよくこんな問題解いているなーと親ながら関心。
次の級はこんな問題が出て来るみたい。
大丈夫かな〜
 
{6CFF5E5D-B465-4071-9617-4AF7D82F1401}
 
{ABC7B333-29EB-44D9-943C-C62A2B92EA51}
 

ちなみにいまやっている習い事の数々。

 

7時学校へバスで出発。

 

2時半に帰宅。もしくは学校ピックアップで、

放課後はこんな感じ。

 

月曜 プライベートスイミング(一番楽な日)

火曜 ジム、図形の極み、これから夜サッカーも。

水曜 スイミング、テニス

木曜 図形の極み

金曜 中国語とシンガポール算数の家庭教師

土曜 フリーデー(だがこれからソフトボールが入りそう)

日曜 サッカー

 

これに4歳児の習い事がさらに4つ加わり、

一番の被害者2歳児は朝から最後まで幼稚園生活(笑)

 

これだけ予定を入れていても、TVやiPadをする時間が捻出できるのが何故かな~

とりあえず今は色々やらせてますが、そろそろ習い事を振るいに掛けなくては親が持たない!

でも親が選んで始めた習い事ばかりなので、実はどれも辞めてほしくないのが正直なところ。

こんなんじゃ私の再起業も先延ばしになっちゃう~ 

でも子育てという最高の仕事は今しか味わえないので、束の間の休憩だと思って私も一緒に楽しみたいと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。