こんばんは、mikosです(‐^▽^‐)

 

ハンドメイドやDIY、やりたい欲求はかなり強いのですが、自分の不器用さに負けてなかなか挑戦できないmikosですあせるあせる

しかしこの度、超簡単に作れる『授乳ストラップ』の作り方を発見したので挑戦してみました!!

 

ちなみに『授乳ストラップ』とは、授乳をする際、洋服が授乳中に落ちてこないように抑える機能を持ったストラップのことです。

 

授乳専用の服を持っていなくて、授乳中服が赤ちゃんの顔にかからないように顎でおさえたり、手で持っているのがつらいっていうお母さん方の悩みを解決する便利授乳グッズらしいですクローバー

 

作り方はを参考にしました(▰˘◡˘▰)

1分で作れて即オシャレ!授乳ストラップ作り&使い方

 

 

材料はこちら

ガーベラセリアで購入した『くるみボタンキット』


ガーベラ手芸屋さんで購入した『カットクロス』


ガーベラ同じく手芸屋さんで購入した『革ひも』

 

キラキラ作り方キラキラ

1.『くるみボタンキット』と『カットクロス』を使ってくるみボタンを作るビックリマーク

2.完成した『くるみボタン』に『革ひも』を通して結ぶビックリマーク

 

完成!!

 

完成品がコチラです(●´ω`●)ゞ

 

着用するとみたいな感じです(*^.^*)

 

 

私は『くるみボタン』から作ったので製作時間が5分くらいかかりましたが、コンチョとかを使えば本当に1分くらいでできちゃいますキラキラ(ひもを通して結ぶだけですから

 

この『授乳ストラップ』で授乳が楽になったかは、赤ちゃんが産まれた後のお楽しみということで、病院用のバッグに忍ばせておきます(o´∀`o)

 

簡単にできる手作りは失敗しないから楽しいし、挑戦しやすいですね~音譜