テーマ(グルメ)を整理しました。 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

いつもブログにお越しいただき、本当にありがとうございます。

読者さんや応援してくださる方がいるので、頑張って更新できています。笑い泣き

 

自分向けではあるのですが、グルメ記事を見つけやすく、グルメのテーマを整理してみました。(更新メッセージが大量に届いた方がいらしたら、申し訳ありませんぺこり

 

(あ、この写真↑は本文と関係ありません・・・あせる

 

PCでは、こんな感じ↓

右側にテーマ一覧があります。

 

 

スマホの方はこちら↓

 

{5E3C4CD7-E1FF-4AE0-BD61-12EB6C1A8C0D}

私のページの右上をクリックして

テーマ別に入ると〜
{E803653F-2DBE-4407-8B30-CD62C0B09720}
 
こんな感じ↓になります。
 
{0FD9A844-77D1-43A7-B79D-FAC146A6B85D}
 

グルメ記事をソウルの各エリアごとに分けました。

私自身、あのエリアの美味しい店、どこだっけ〜?ということがあるのでチュー

 

エリアの名前はざっとなので、詳しく書くと・・・

 

上から〜

 

鐘路エリア・・・

鐘路、益善洞、仁寺洞、安国、三清洞、光化門、景福宮、西村、大学路、城北洞とだいぶ広範囲です。鐘路から北のエリアだと思っていただければ〜

 

明洞エリア・・・

明洞、乙支路、東大門、ソウル駅、南山、聖水とこれまた結構テキトーな広さですが、明洞周辺か東大門から東のエリアです。

 

弘大エリア・・・

弘大、上水、合井、延南洞、麻浦など

 

梨泰院エリア・・・

梨泰院、漢江鎮、経理団通りなど

 

江南エリア・・・

江南、蚕室、COEX、清潭、新沙、カロスキルなど

 

その他エリア・・・

建大、蘆原、水踰など

 

記事の数字を見ると、自分がどこのエリアによく出没しているのかがバレてしまいますね〜

なぜかダントツで江南エリアが多いですけど、最近は江南でご飯、食べてないです照れ

 

韓国グルメネタはいろいろ気になったグルメネタをアップしています。

日本グルメネタは実家に一時帰国した際に食べた美味しいものです。

 

美味しいグルメ記録用のテーマですが〜

今後ともよろしくお願いいたします!