全羅北道の旅 【鎮安・馬耳山】 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

1時間ほどでお隣の鎮安へ。
こちらも私は初めて訪れました。

鎮安(ジナン・진안)はどんなところか?
こちらも山に囲まれたのどかな町で、高麗人参、しいたけ、黒豚が
特産品だそうです。

ここで有名な馬耳山(マイサン・마이산)クリック韓国観光公社さん記事)へ。


馬の耳に似ていることから、馬耳山と言われ、
男の山と女の山があります。
私たちはその真ん中の石塔へ・・・

入口


石塔までの道はこんな感じでした。

あちこちに出ているお土産屋さん。
高麗人参の天ぷら。
揚げることにより苦みが減って甘みが出て美味しかったです。



黒豚はちょっと食べてみたかったなぁ~。



こちらは金塘寺



ご利益ありそうなピカピカの像


どんどん先へ進みます。


まだ薄っすらと桜が咲いていました。


塔影提
馬耳山の谷間から流れる水が溜まってできた湖です。


詩人夫婦の碩。

どんどん歩いて中へ入り・・・
やっと塔寺へ。

石塔を見るために、皆さんこちらまで歩いていきます。
こちらの李甲龍さんが一人で積み上げたとされる100余りの塔があります。




なぜ積み上げたのかわかっていませんが、簡単に倒れることはない
頑丈な塔があります。

では、写真でどうぞ~














日本人のガイドさんが話していましたが、こちらは霊山で、
多くの人が訪れるのだとか。

もちろん帰りにこちらをゲット。
馬耳山というマッコリ。サッパリ目で飲みやすいマッコリでした。



次は夕飯です~。