初マッコリソムリエ会 試飲会の巻 | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

初マッコリソムリエ会 入浴剤を作るの巻クリックからのつづきです。

さてさて楽しみにしていた試飲会。

今日のメインマッコリは以下3つ。(解説はミョン先生のメールより)

①満江マッコリ(無添加カボチャ長期熟成マッコリ)10度。
江原道のもち米とカボチャで10日熟成。



上澄みの部分がスパークリングワインのようで
さっぱりして美味しかったです。
混ぜちゃうと私はちょっとイマイチでした・・・。

②玄米マッコリ
江原道で取れた玄米を伝統麹で作ったマッコリ

玄米なだけあって、クリアなお味でした。

③思美人酒
オーガニック米と蜂蜜で作ったプレミアムマッコリ
滑らかな口当たりが非常に魅力的なマッコリ


ソムリエの方に大人気でした。
確かに甘くて飲みやすい。女性向きですね。


以下は普通に楽しめるマッコリだそうです。
④ボンハ米マッコリ
故ノ・ムヒョン大統領の故郷で取れたエコ米で作ったマッコリ
マッコリらしい清い淡白な味とすっきりとした味が特徴。
街の絵が描いてあります。


⑤ジピョン小麦マッコリ
小麦100%の風味ある韓国で一番古い蔵元が作った伝統マッコリ


⑥金井山城マッコリ(以前、飲んだので写真省略)
ソムリエ体験教室で飲んだ名人マッコリですが、とにかく酸っぱいです。
酸っぱいのが好きなので、病み付きになっちゃいましたがね。


お料理は・・・
キムチチーズチヂミ





チーズがしっかり入っていて、美味しかったです。

唐辛子の肉詰め天ぷら


小エビの唐揚げ(写真を撮り忘れましたが・・・カリカリ香ばしかったです。)

牛肉チャンポン鍋&うどん

場所はマッコリソムリエ体験教室のある月香 梨泰院店です。
こういった美味しい創作料理が食べられるのもこちらのお店ならではです。

結局、1次会で飲んだマッコリは・・・
じゃーん。12種類。

よく飲みましたね・・・
次の日、もちろん頭痛に悩まされました。

2次会へ続きます・・・