今週末もソウル観光~♪ | be happy

be happy

旅行と食べ歩きが大好きなソウル在住会社員の日記。
韓国ソウルのお出かけスポットとグルメ情報を中心に
お届けします。(^0^)/

先週末に引き続き、今週末も日本からお客様がいらしていました。
ボランティアつながりで、地元のおじさんとおばさんです。
帰国したら、必ず会うお2人。いつも私を応援してくださる素敵な方々です。

何週間も前からスケジュール表のやり取りをしていて、
初日の木曜日に行ったところはこちら。↓
 
 
 

おじさまが絶対に行きたいとおっしゃっていたので、
雨が降らない日に!と行ってきました。私も行きたかったのでね!
高速ターミナル駅4番出口から徒歩15分。
盤浦大橋の月光虹の噴水ショークリックです。
雨はもちろん、水が濁っていても、やらないそうなので、
行く前に観光案内1330かソウル市観光案内120に電話確認してから、
行ったほうがいいと思います。日本語での問い合わせもOKです。
冬はやらないそうで、夏だったら、日が沈む20時か21時の回がベストです。
お時間ある方は、足を運んでみてください。

金曜日は~普通の人の倍ぐらい観光しました。
私は午後から合流したのですが・・・それでも、三清洞、北村、仁寺洞、明洞、
南大門、清渓川、広蔵市場と市内一周しました。
おばさま曰く、これでもゆっくりのほうらしいです。

私世代の友達が来ると、綺麗&美味しいの三清洞のほうへ行ってしまうのですが、
伝統的なところがいいだろうと北村へ。実はちゃんと歩いたのは初めてだったので、
観光案内所で地図をもらって、回り方を教えてもらいました。
こんな街。
 
メドゥプという組み紐体験もしました。
このメドゥプ博物館クリックは、観光案内所の人もお勧めしたので、ぜひ!
これで7,000ウォンは高い気がしますけどね・・・
先生とパチリ。

暑かったので、仁寺洞へ行き、パッピンス(小豆カキ氷)を。
こんな形は初めて!ほじっていくと~練乳、小豆、ナッツ類が出てきます。
抹茶シロップは甘くなくてさっぱり。

 

このイスル茶は、甘かったです・・・。
アルムダウン茶博物館クリックにて。

この日は本当にあちこち行きましたね・・・
明洞でおじさんの眼鏡作り。なんと眼鏡を作ってくれた方は
偶然にも何年か前に作ってくれた人で、2人で再会を楽しんでいました。

ボケボケ写真ですが、清渓川を通って、広蔵市場へ。

もう日本では食べられなくなった新鮮で美味しい
ユッケ、レバ刺しで締めくくりました。

次の日の土曜日は~前日回りすぎて、行くところがなくなってしまい・・・
ゆっくり回ることに。朝ごはんはお粥です。

街路樹キルを散歩し、夫と合流。
おじさんと夫は親友か?というぐらい仲良しなので、
2人で犬肉のポシンタンを食べに行ってしまいました。

残る女性3人(韓国人の友達も合流)で、ソウルタワーへ。

天気が良くなくても、雨が降って空気がきれいになったからか、
澄んで見えました。
 
その後、共通の友達一家と合流。
みんなで久々の再会を楽しみました
今回も梅雨だったけど、あまり雨に降られず、よい旅だったと思います

私も一緒に楽しんでいたのに、奢っていただいたり、
お土産もたくさん頂いて、本当にありがとうございましたー