なにか一つ選ぶこと。 | 小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

小さなお店のリピート集客術

なにか一つ選ぶこと。

1人経営者ってほんと大変ですよね。

全部、自分でやらなきゃいけないから。

集客の導線とかも、1つじゃ足りないし、

最近では、アメブロ以外で何か良い集客方法はないですか?って聞かれることも増えてきました。

ブログを真剣にやってきたからこそ言えるのですが、

育てるのに、めちゃくちゃ時間がかかりました。

毎日、5時間6時間は当たり前。

ひどいときは、朝から明け方までブログをやってましたから。

時間かけりゃいいって話しではないんですけど、

やっぱり、それなりに結果を出すには、時間はかかります。

集客っていろんな手段があるから、本当はいろいろやった方がいいんです。

でも、中途半端にやるくらないなら、

ブログならブログ

チラシならチラシ

って、まずは1つを極めた方がいいと思います。

目安は半年。

半年、一つのことを本気で勉強すれば、だいたいのことは結果にでます。