イタリア4日目 | ジャム通信

ジャム通信

兵庫県のジャム屋
フレッシュジャム Mrs.Jasmineの
「ジャム通信」
季節の情報&新着情報をお届けいたします。

 イタリア滞在4日目。

 この日は、宝酒造さんが来られて、テント内が一杯になったので、
Mrs.Jasmineは、野外特設テーブルに移動

PB130110_s 4日目にしてようやく、手作り雑貨「kiitos」さんが、今回の為に夜なべして?つくってくれた布が登場
 なかなかお洒落で素敵なんです

 なぜか私は、播磨の酒組合のはっぴを着せられております

 私、ジャム屋やで、ジャム屋


PB130109s この日、仕事が休みだったMOTOKOちゃんもお手伝いに来てくれました!!
 流暢で、なおかつ押しの強いイタリア語で、完璧なジャムの説明

 おかげで、この日の売れ行きは好調。
 この日から1ユーロ有料試食のお皿を作り販売。これがなかなか好評でした。
 
 
PB130111s イタリア語のPOP。
かなり有効でしたね。
興味深く、じっくりと読んでくれていました。



PB140121s 今回、偶然道で、ばったり5年ぶりに再会したRICAさんも、販売お手伝いに駆けつけてくれました。

 いえ、どちらかというと、私がお二人のお手伝いでしたね(笑)
 
 現地の二人のお友達は、見事なイタリア語で接客してくれ、私は、せっせとパンにジャムを付けて、試食皿を作りました(笑)
 
 友達って、本当にありがたい。 
 
 この日は、友達二人と、樂やさん、龍力さん一家、少々若者チームで、夕食に。
 MOTOKOちゃんも私もお気に入りのレストラン、「イル・ラティーニ」へ。
 地元でも大人気で、OPEN前には、店の前にはお客様で一杯になります。

 イタリアの雰囲気満点の店内と、美味しい料理に感激し、楽しいディナーでした。