2015年8月に訪れた、ホーチミン旅行を綴っています。
クリック 2015年8月 ベトナム ホーチミン 3泊4日

 

 

3日目のお買い物は続きます。

ベンタイン市場周辺を地図を持ちながら歩いていると、お若い日本人女性に声をかけられました。

 

目的地の行き方を丁寧に教えてくださり、聞くところによるとカフェのオーナーさんだそうで、チラシをいただきましたので、伺ってみることにしました。

 

カフェの名前はマンゴーカフェ。

クリック MANGO CAFÉ XOAI XOAI (トリップアドバイザー)

 

住所:3rd Floor,19 Thu Khoa Huan,Dist1,HCMC
電話:0129 311 8730/0120 715 2849(日本語)
営業時間:9:00~21:00
Facebook:https://www.facebook.com/xoaixoai.vn

 

 

 

 

 

 

 

ベンタイン市場を出て徒歩2~3分といったところでしょうか。(迷わなければ)

 

 

 

 

懐かしい日本語にホッとする私たち。

 

 

 


ちょっと大丈夫?と思うような階段を昇ります。

 

 

 

 

到着。

 

 

 

(店内)

 

このあとには台湾人の女の子のグループが来て、スタッフの方も含めて楽しく談笑しました。

やっぱり台湾の方はマンゴー好きなんですね♡

 

 

 

 

奥からマンゴーティー(45,000ドン 約225円)、

チェー(60,000ドン 約300円)

マンゴージュース(45,000ドン 約225円)

 

 

 

 

私はチェーをオーダーしました。

白砂糖は使っていないナチュラルな甘さです。

 

 

 

 

サービスでくださったスイーツ。

 

 

 

 

(メニュー)

 

店内にいた全員で記念撮影もしました(笑)

 

 


 

オーナーのミキさんから頂いたマッサージ屋さんのクーポン券。

ミキさんはもちろん、駐在の方達も通っているそうです。

 

 

 

 

予約もミキさんがして下さり、マッサージに行きたかった希望が叶いました。

 

 

 

ミキさんは、ベトナムで旅行会社に勤めていたそう。

その豊富な知識は、私たちベトナム初心者にとってありがたいものでした。

 

カフェメニューのお値段はベトナム価格として考えるとお高い方ですが、安心感とともに海外で起業し奮闘しているお若い方への応援として考えればお安いかなと思います。

 

日本人オーナーのカフェで国際交流をした後も、お散歩とお買い物は続きます音譜

 

 

 

どくしゃになってね!