先週の土曜日は、朝から雨。
息子の部活は休みになり、ぽっかりと時間が空きました。

急きょ思い立ち、予約なしではなかなか入れない、ご近所のレストランへ行ってみました。


{41E5CD5F-CAFD-460C-A9EA-5FF59A3E727A:01}
地元では有名な、由緒ある和風邸宅をレストランとして使用しています。
午後1時過ぎに行くと、予約なしでも入れることが多く、この日もOKきらきら
雨はすでに上がって、真夏のような陽射しでした。

上の写真は、お食事後なので準備中になっています。



{AF4EFF5C-0BF0-4901-995D-38AC1BA07C9F:01}
お庭には、つつじの花が満開でした。



{E2AF37D5-B927-4970-9C88-68BC8BA84B5C:01}
立派な帯が重厚感を漂わせる天井。


玄関先で親世代の素敵なご夫婦にすれ違いましたが、
残っているゲストは我が家以外、全て女性という、女性に絶大な支持のあるレストランです。

お食事は、おまかせコースを注文。
メインとデザートはメニューからチョイス。

イタリアンとフレンチをミックスさせた創作料理。

ブルスケッタと前菜のお写真を失念汗

{FAF6E711-D185-479F-BA10-927719F99583:01}
{4F80AD5A-5A02-4ABE-A3DE-B733517E0711:01}
とうもろこしの冷製スープは、真夏のような気温になったこの日にぴったりでした。
なめらかさの中にも丁寧に裏ごしした食感は、確かに違いがわかります。

器にはドライアイスと色水にビー玉を入れて、涼しさを演出。
添えられている生花も、一人ずつ違う細かい配慮が嬉しいです。



メインは、チキン、ポーク、フィッシュからチョイス。

{F0FBA8BC-1E26-4652-85BE-4F2FD3772480:01}
チキンは、大根おろしのさっぱりしたソースで。



{E99DACCC-5FB6-4BC9-A06D-E4B54B47A2F5:01}
ポークは、バルサミコソース。
とても柔らかい肉質で、安定した美味しさ。



{898648E9-4E9E-4EFF-9D67-C38662505CB8:01}
お魚はスズキ。
酸味の利いたトマトクリームソース。


付け合わせの野菜は、実は3皿全て同じ素材を使っています。
青梗菜、ブロッコリー、うど、ぜんまい、カブなど、地元で取れた旬の野菜。
同じ野菜でも、ソースが違うとまるで別の素材みたい。



{7324CB1A-F0DF-496C-9118-9B01FB4928C2:01}
デザートのチーズケーキ。


 

{0F428414-9145-4930-A1FE-7F696400AE73:01}
こちらは特製プリン。
アイスの下に、プリンとたくさんのフルーツが隠れていました♪



家族でゆっくりお食事をさせていただきました。
梅雨になったら雨の日が多くなり、来月はまた来れるかしらと、今から雨が楽しみですきらきら




読者登録してね