こんばんは☆

またまたESTA関係のお話です。


11月下旬、「ESTA Expiration Warning」というメールが届きました。
「あと1か月でESTAが切れますよ」との、親切なお知らせメールです。

今回、私たちのESTAの有効期限は12月25日。
渡航日は12月24日。

ちなみに帰国日は関係ありません。

この状況でESTAの更新が必要か否か。
いろいろと調べたところ、更新しなくても済みそうだとわかりました。

本当に使えるのか不安はありましたが、まったく問題なく入国審査を通過できましたきらきら

ちなみに、有効期限を過ぎて渡航する夫は一人だけなので、
14ドルをケチって、今回の更新はしないことにしました(^_^;)




読者登録してね