新潟市*若石(じゃくせき)リフレクソロジーFika(フィーカ)

~足を読み足から癒す【私を知る】サロン~

自宅サロン(新潟市西区・最寄りバス停「浦山町」より徒歩3分・駐車場2台)と出店で活動中。

 

寒くなったこの季節になると焼き菓子を作りたくなります(*^▽^*)

 

初級プロ講座の日でもあったので、白崎裕子さんの新作『白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わないかんたんレシピ』からお菓子を作ってみました。

 

 

 

 

今回は小麦粉を使用しないケーキやクッキーのレシピです。

見た目も素朴なものから市販のお菓子に負けないくらいのものまで様々。

 

今回は手軽で美味しそうな「ピーナツバターソフトクッキー」にチャレンジ!

分量をきちんと量って、手順通りに混ぜればちゃんとできましたハート

このクッキーは米粉と片栗粉が小麦粉の役割をしています。

 

以前から米粉は小麦粉のようにふるいにかけなくても良いし便利で使っていますが、お菓子で米粉オンリーだと限られる用途だと思っていましたが、このレシピは小麦粉で作ったかのような食感や質感です!!

 

 

素朴なクッキーなので型などは使わず手の跡を残すハンドメイド感たっぷりの仕上がりです。

ピーナッツバターは無糖なのでお菓子やお料理にも幅広く使えます。

そして好みで甘さを調節できるので便利です!

レシピ通りに作ったらかなり大きめのクッキーに( ´艸`)

 

初級プロ講座の授業後に生徒さんとお茶を飲みながら、食べたのですが1枚でかなり満足になりましたよ( ´艸`)

生徒さんとも近況や将来のお話などたくさんできて良かった~ニコニコ

 

そして多めに作ったクッキーを家族にも食べてもらったところ、

「やみつきになる~ハートという嬉しい言葉も!

 

日常をハッピーに変えてくれるお菓子作りは私のストレス解消法かも?!

美味しくって感謝されるって素敵ですねキラキラ

 

白崎さんのレシピは新作ごとに進化されているところが素晴らしいです!!

そして手順もかなり簡単でちょっと作ってみようと思わせる何かがあるキラキラ

日々研究されているんだろうなと思わせる大好きな料理研究家さんです。

 

私は足もみ道を邁進中ですが、日々進化って本当に大事だし日常にもヒントがいっぱいだと感じています。

お客様の足もみはもちろん、勉強会で足や足以外のことを学ぶこと、日々私や家族の足や体調の変化や食生活の研究などすべての日常が進化のヒントでいっぱいですキラキラ

そんな事もたくさんお伝えしていきたい!

という気持ちで更なる進化でたくさんの方とお会いしたいと思って邁進していきます(*^▽^*)

 

 

☆ 出店情報 ☆

 

若石リフレクソロジー と ゆらら式足分析®

 11月23日(水・祝) 13:00~16:00

 

  冬の訪れを感じる季節に心と体を温かくしませんか?

 

今月は「早口ことばワーク」をご一緒に♪

簡単な早口ことばで弱っている臓器がわかるワークです。

「これはすごい!」と思い、お客様にお伝えしたいと思っています。

 

 

場所:なごみ庵 花茶花茶 様

 住所:新潟市西蒲区安尻43

 電話:090-4627-5604

花茶花茶さんのブログはコチラ!!


詳しい道順は(以前お客様のご要望でブログで紹介した記事へ) → コチラをクリック!!



 

【Fika のリフレクソロジーとは?】

足はお一人お一人違う、愛おしい存在ハート

そんな愛おしい足をじっくり見て、足もみをしていきます。

足分析でその方の気質や性格、その時の食生活、お疲れ具合などをお伝えしていきます。
そして、足もみは圧をじっくりかけて痛みよりも心地よさを目指しますキラキラ

もちろんしっかり圧をかけなくてはいけない場所とのメリハリを大事に、お客様のリラックス効果も引き出したいと考えています。

ゆっくりと足の老廃物を流し、心も体もすっきりと癒せるように施術していきます。

更に日常の生活に取り入れたら良くなる足のケアや食事のお話など、私自身が学び経験した中から生活に取り入れやすく、取り入れると心も体も豊かになる方法もお伝えしていきます。

 

20分・・・1,500円(簡単な施術になるため足首より下)

40分・・・3,000円(まんべんなく足から膝裏まで+ふくらはぎケア

60分・・・4,000円(まんべんなく足から膝裏まで+気になる部分を重点的に!+ふくらはぎケア

※「ふくらはぎケア」はこだわりのホホバオイルとラベンダーアロマオイルを使用しています。

 

くわしい様子はこちら

 

 

若石リフレクソロジー(足つぼ)と愛情たっぷりのカフェで癒されてハッピーになりませんか?

 

ご予約は花茶花茶様(電話:090-4627-5604)

または 若石リフレクソロジーFika *コチラをクリック*  まで

 


お会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)