新潟市*若石(じゃくせき)リフレクソロジーFika(フィーカ)です(*^▽^*)


自宅サロン(新潟市西区<新潟駅より25分>最寄バス停徒歩5分)と出店で活動中です音譜



前回はこちらをクリック → 「わたしストーリー その3 ~モヤモヤを解消・意外な発見も!~」




前回までのお話では「若石」に出会いモヤモヤしたものが解消できました。

現在は「良いものを知ってもらおう!」の気持ちで若石の活動しています。


今までを振り返ってくると自分が大切にしている「想い」というのが見えてきました。

今日はそのお話を(*^▽^*)



私の「想い」とは?




*自分が無理なく毎日できることしたい


運動嫌いと時間がない私だから言えること(笑)

「無理なく」っていうのは頑張らないとは違います。

「嫌になるほど頑張らない」(笑)です。

意識しないと続かないのは自分で実感済み。

「意識する」が大事だと思っています。

そのうちにしないと何だか気分がソワソワしてきます(笑)


もしどうしても毎日できなくても、

それをカバーできる方法も身に着ける。

あとは割り切って(笑)、自分を責めず他の日は続けるようにするなど「意識」や「工夫」も大事だと思っています。



*自分の生活スタイルや自分の性格にあっているかを見極めたい


いくら良いことでも自分の生活スタイルや性格に合っていなければ、続かないと思います。

これも自分で実感済みです。

こちらも運動嫌いと時間がない私だから言えること(笑)(^▽^;)

一度試してみて「続けられるか」を実感するのはとっても良い事だと思っています。



*自分が心穏やかになるもの・楽しいものをしたい


何かやるにしても自分のイライラや焦りが募るものは結果が出ないと実感しています。

自分のイライラや焦りは周りを不快にする。

もうこれは痛いほど実感(笑)

まわりにこんな人いたら私も逃げ出したくなる(^▽^;)

不快な気持ちって連鎖するから、どうにかして自分のところで断ち切りたい。

そうしたら自分も周りもハッピーになれるはず




*自分で「やる」・行動したほうが一番自分のためになる


とにかく人任せなものは結果が出ないと痛感。

「○○さんがこう言っていたから」

「こうしなさいって言われたから」

という言い訳ができちゃうから(笑)


結局は決断も行動も自分次第なんだなと実感しました。


そして行動するための「工夫」も大切だと。

たしかに人に聞いて、良いアイデアを真似するのは、

とても大事だけれど、それは聞いた人にとってのベストなのだから、自分にベストとは限らない。

聞いたアイデアも自分のベストにもっていけるように「工夫」する。

これも実は大事だな~と思っています。




*未来や現在の自分への投資になるものをしたい


自分の将来の姿が良いほうに思い描けるって素晴らしいこと!!

そんな自分が見えたら「やってみたい!」と思えるはず。

だから私は靴下や靴を履いたり、「若石」を習って実践しています音譜


以前、「若石」の事を書いてある記事に

サロンで施術を受けた方が「可能性のある足」と言われてとっても嬉しかったと言っていたことが心に残っています。

その方の足は自分でも「悪い」と実感していたそうですが、

施術した方は「(良くなる)可能性のある足ですね」と言ったそうです。


「悪い」と言ってしまえばそれで終わってしまいますが、

「可能性のある」はまだまだもっと自分次第で良くなれるんですキラキラキラキラキラキラ


完璧を求めるとキリがなくなるし、自分を追いつめる結果にもなるので、「良い方向に」とちょっとユルく私は設定しています。

何事もバランスが大事なのかな?と実感しています。




楽しいこと、辛いこと、嫌なこと、悲しいこと、嬉しいこと。

人生いっぱい色々ある中から私なりに感じて「素晴らしいキラキラキラキラキラキラと思ったことをお伝えしていこうと活動しています。



まだまだ進化していきたい!!

「可能性のある」自分を大切にキラキラキラキラキラキラ



そんな「想い」と一緒に良いものをご紹介・ご提案していきたいと思っています。



今回はいったん終了しますが、また新たなるものに出会ったときは続きます(笑)

日々進化ですから(*^▽^*)


長い間、お読みいただき本当にありがとうございます。

これからもよろしくお願い致します。