高砂音楽祭がもうすぐ | 谷口礼子オフィシャルブログ「じゃこのおもしろいこと」

今週末、22日の日曜日に、葛飾区の高砂で行われる音楽祭のMCをします。

 

第10回高砂音楽祭

http://music.takasa-go.com/

 

心配なのはお天気。雨天決行だけど、雨で寒いとお客さんも来づらいし、できれば曇りでもいいから雨はやめて~と思っていますがどうでしょう。

 

高砂音楽祭は、高砂にある二つの商店街「高砂南町商友会、高砂エビス通り商店会」が主催して、実行委員会を作って開催しているイベントで、今年で10回目だそう。

古いお知り合いの方が、私たちの商店街活動のことをずっと応援してくださっていて、「これはじゃこちゃんたちにピッタリ!」と推薦してくれました。

打合せに行ってお会いした方は、米屋さん、クリーニング屋さん。

なんというか、落ち着く方ばかり。

大きなイベントですが、皆さんが自分の本職の傍ら、時間を割いて手作りしている素敵なイベントなのです。

さらに、地域の高校生が出店をしたり、出演したり、縁日、フリーマーケット、と、シアターキューブリックや帰ってきたキューピッドガールズで関わってきた商店街や墨田区のイベントで経験したことばかり。

すこしでもお力になれればなあと、思っています。

 

ドキドキ~。

わたしの大好きな寅さんのいる葛飾区の高砂です。

もしお時間あればお出かけください。