W杯バージョンのベビースターラーメン | 超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

超平凡おやじ広島の食べ歩きとつぶやき

広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。広島グルメの食べ歩きや広島に関連することは基本なんでもありじゃけえね。街並みや美味いもん系などを紹介しますけえ。

ベビースターラーメン


今日も広島弁でいらんことを書くでがんす。


わしゃあ、こまい時からベビースターラーメンが好きでの。

たぶん8歳ぐらいから食べよったけえ、

はあ32年のつきあいになるの。


ガキの頃、小学校から帰ったら、おかんは仕事で

おらんけえ、ちゃぶ台の上におこづかいの10円が

いつもぽつんとおいてあった。


わしゃあ、その10円を握りしめて近所の駄菓子屋で

ベビースターラーメンを食べよった。


ほいで、32年経過して40歳を超えた今も


ベビースターラーメン見たら

どうしても食いとうなるんじゃ~(笑)


こないだコンビニ行ったら新しいベビースターラーメンが

あったけえ、思わず買うてしもうた。


その名も

ワールドラーメン


しかし、えらいよの。

ワールドカップ前にちゃんと国別の味のベビースターラーメンを

出すとはこりゃ一本とられましたわいの。


基本的に、競合国の味はありますけえ、

ベビースターラーメン片手に

サッカー観戦もなかなかええんじゃないかの~。


ほいじゃが、ワールドカップいう名前を使わずに

ワールドラーメンというネーミングも素晴らしい。

FIFAにお金を払わずに、ワールドカップを

イメージさせるたあ、一本とられましたの。


さすが、おやつカンパニー。


ちなみに、さっき調べたらベビースターラーメンは

1959年に発売。当時の価格は10円。

1972年まで10円を守ったんじゃの。


ベビー



なつかしいの~

貧乏じゃったガキの頃思い出すわい(泣)


わしがじじいになって孫が出来る頃まで、

ちゃんと残って欲しいもんですの。






 ↑ いなげなもんじゃなあですけえ。ぽちっと。

広島BLOG内のランキングがあがるだけですけえニコニコ


AmuroNamie_468x60.jpg