広島弁・がんすダメ太郎の日記

尊敬するのは「がんす頑次郎」さんと矢沢永吉様。
広島生まれの広島育ちのわしが広島弁でいらん事を書きますけえ。
まあ、たまにゃあ読んでつかーさい。


テーマ:

わしゃあ、ほんまギャンブルがダメなんじゃ。


ダメゆうても嫌いじゃいうんじゃのうて、何やっても

勝てんのんよ。


競馬、スロット、株何やってもダメ。


ほいじゃけえ、はあ、ギャンブルはせんと決意するんじゃが、

たまにやって、また負ける(笑)


パチンコもしばらくしてなかったんじゃが、

TVのCMで、 「CR冬ソナ」 がよー流れようるし、

今ブームじゃいうけえ、どかいなもんかいっぺんは

せにゃいけん思うて行ったんじゃ。


はっきし言ってわしゃあ、

韓流は大嫌いじゃ!

ましてや、冬ソナのドラマも見たこたあなし、

見ようとも思わん。

ペかなんかしらんが嫌いなんじゃ。


ほいじゃが、パチンコは話題じゃけえ行った。


そして・・・なんぼか銭を突っ込んだら

大当たりが来た。


冬ソナ



打っとるうちに、なんとなく「冬ソナ」のストーリーも

分かった・・・気になった。


ほいで今までそがいにええ思わんかったんじゃが

パチンコの画面を見ようるうちに・・・・

so

やっぱりかわいいじゃないかい!


うかつにも、そう思ってしもうた。


ほいじゃが、やっぱりパチンコする時間と銭がもったいなあけえ、

はあ打たん。


冬ソナも見たら、好きになったらいけんけえ

見ん!(笑)


わしゃあ、やっぱりいなげな男かの~(^^;







YumiMatsutoya_468x60.jpg
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

がんすダメ太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。