長い1日 | じゃけ通信

じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記

お昼過ぎに東京から帰宅しました。。昨夜の
帰り道、みどり湖で意識を失い、起きたら明るくなっておりました。。
のでついでに整体によって、
タイヤ交換も完了!「ハイっ」の手

長い1日となりましたが元気元気!。

昨日の午前中も引き続き、狭山でフリーランキャンプ。
朝一はびっくりするほどしまってて最高でしたきゃ

昨年から数えて6回くらい狭山にいったけど
今回が一番しっかりしまったバーンですべれましたよ手
前日におべさんに手直ししてもらったばっかの板は
全然ちがっていました。とらえがいい、、。
チューンナップってすごい。
まあ狭山にいくなら
photo:01



あさいち並んで1時間がgoodです!


photo:02


さてレッスンスマイルくん

シーズン頭は自分が思っている板の動きと実際の動きがちがってしまうものなので、、。
ビデオを1本づつ撮って一緒にチェックしてフィードバック、
ニュートラルからの基本的な板の動かし方を再確認してもらうことに徹して
トレーニングを進めました
2時間の間にダイブ改善されていきましたが
繰り返しが大切です
やることさえわかってしまえば身体に思い出させて、覚えさせていくだけなので
私が帰国するころにはみなさんゆるぎないベースができていてくれたらうれしいですねキラキラ

終了後、午後は新しいjakera Tシャツの打ち合わせに苦笑天使の羽
今季は普段も着れるかわいい感じに出来上がりそうで俄然楽しみになってきましたキャッ☆


そして。
夕方甲府のうかわねじ店でバインのビスの交換をしていただき
ぐだぐだとおしゃべり、
社長の鵜川さんは昨年まではPSAプロとして選手活動をしていた大先輩で10年来お世話になっております、、。まるちゃん風

ねじに関してはなんなりとご相談くださいませニコちゃん

そしてインソールの成型のためでんくらふとさんへ逃げ足

久しぶりにインソール職人のでんさんとたくさんおしゃべりして、、。

終了は23時でしたが
やっぱりこの方もすごいひとだと再認識しました。

もう10年以上お世話になっていますが
成型は3年ぶりかな?
photo:03


photo:05

デンクラフトインソールは
またさらに進化していましたひらめき。。

でんさんは、
スキースノーボードだけではなく、
テニスやスケート選手などスポーツ全般、そして機能障害の改善にも精通しています

スケートの小平奈緒さんのコーチでもあり、
スケートの刃の置き方をチェックしに
毎週リンクへ行くし
機能障害改善のためにお医者様に協力して
インソールを作っているんですよね

実際
まひしていた足が動くようになったり、するケースがあるんだそうです

理にかなった動きのために。
もっとたんじゅんにいったら、
どうやったら歩くという動作がちゃんとできるか
っていう「動きをみているだけ」
だから
スケートができなくても
スノーボードができなくても
チェックもアドバイスもできるんだって
おっしゃっておりました。
photo:04


奥深いですね。
私もたくさんの怪我を経験してきましたががっくり
すこしづつけがが減ってきたのは
インソールの影響もあり、それと同時に
自分の身体への理解が深まってきているからだと思うのです

理にかなった動きは怪我のリスクを減らし、
生涯スポーツとしてスノーボードをしていける道筋になるんじゃないかな


今季はでんさんとのコラボキャンプも計画するので
興味のある方はぜひ参加してみてくださいねきらきら

クリスマスイブイブキャンプ、年越しキャンプ、
それから今季はベースにすることになった
峰の原への引っ越し準備と。。

詳細は近日中にアップしますので
ぜひチェックしてください!ますます忙しい日々になりそうですが!
考えていくだけでわくわくです
まずは夜もがんばりましょ♪