じゃけ通信

プロスノーボーダー荒巻陽子のブログ
日々のほっこり笑顔になれるコネタ、
大会やトレーニングcamp情報ナド
徒然日記


あし

15-16 シーズン峰の原高原スキー場は12月19日(土)オープン予定
ドキドキ



今シーズンもよろしくお願いします

ドキドキ

峰の原に宿泊して夜も楽しもう

clickペンションハーフトーン

スノーボードスクールとゲート倶楽部を応援します ♪
NEW !
テーマ:
1617シーズン シーズンイン!!


日曜日は乗鞍大雪渓へ行ってきました。



今回は7月の大会の下見が目的。

乗鞍に集まる変態?悪あがき組?に次々と会って


{753CAC8C-F59B-4DF1-9CDA-0CCCF7EE78E2}


{97A7CFD3-2793-478C-A4CC-B74F2C88B26B}

{21932CDA-1185-4C8B-845B-6A3209DF3588}



雪の上に立っちゃうと


むくむくとテンションあがっちゃう。。




{573CFA1D-C1AB-4540-B8BC-4F6233BBD52D}
 


{48F496B7-7D12-4A0C-B277-756E5AF5D599}



雪渓へ行ったことがない人に説明すると、

乗鞍はマイカー規制がはいっているんですが、

松本インターから1時間ほどあがった乗鞍観光センターで
観光バスに乗り換えると雪渓の入り口までいけます。
(往復2500円、所要時間およそ50分くらいかな?7月の大会は宿泊パックご利用の方は貸切マイクロバスで上がれます)

言ってみればゲレンデ直付けでバスが運んでくれるってかんじです

{95E63ACF-ECEC-4865-93C0-6ABD80944F0F}

 
っていうことは、

松本インターから2時間以内で雪の上にたてるんですよ


滑る場所はもちろん自由!


残雪なんで自己責任ですけどね。

バスを降りたら自分たちが滑るバーンまで歩いて登ってすべるんだけど
今はまだ第一ステージと呼ばれるバス停から見えるところで滑っています、


{429CE7B5-4285-45CA-90B0-69897A995CB9}




あと2週間くらいしたら第二ステージと呼ばれるエリアまで登ることになるかな?
(だいたいスタートまで30分くらいです)

登ってしまえばあとはコースを登るだけだから1本10分かからないくらい。
(休みなしならね笑)

滑りおりるとまたもう1本滑りたくなる。

登ってる時は


《なんでこんなことしてまで、、》

と思うんだけど


登りきって美しい景色をみて

{AD256C92-B2EB-4C20-B4C4-6824841FE4A0}



スタートにはいる


Copyright© 2016 Koji Igata. All rights reserved



この瞬間がなんともわくわく


滑る→

Copyright© 2016 Koji Igata. All rights reserved

悔しい!!(やったーかもしれないけど)

どっちにしても

→もう1本!



いうルーティーに陥るのです




現地に着いてみると今年はスプーンカットと呼ばれるたけのこが全くにょきにょきしてなくて

整備は楽だし登りやすい。


写真じゃどうかと思うかもしれませんが、雪は意外としっかり足場があって
きちんと整備して、バンクになるのですべりやすいんですよ!

日差しも程よく、太陽が心地よいけど風が吹くと寒いくらいで、
絶好の乗鞍日和。
コンディションはとってもよかったです。

山梨県連の通常の練習会とあわせて、
戸崎啓貴のTSPキャンプも開催されていていて2レーンでトレーニングをしていました。

{315D70CA-06F5-4DCB-8FC1-E4F82A88DD76}


(練習は毎週土日どちらかか両日開催していますよので山梨県連スノーボード部のFacebookをチェックしてみてくださいね)


今年は雪の量も少ないし、雪が柔らかいということは雪解けも早いことは予想されますが

大会バーンを予定している第2ステージはこんなかんじ・


{D0DACE82-27BC-4139-808C-9DC984AF1E1D}




ゴールエリアから!

{512867D9-0C8B-40C2-91D7-6E5D22A88143}



もともと残雪をつかうんだし、
なんとかなるでしょう。

大会の要綱は昨日のブログでUPしましたのでご確認ください。

滑撮屋さんが今年も同行することになりましたのでぜひいい写真も悪い写真も撮ってもらってください

今大会の練習会及び大会参加費は昨年に比べて1000円ずつアップしておりますが

TSP協力金が含まれてるためです。
また宿泊パックも500円ほどあげさせていただきましたが、役員用のバスが小さくなった代わりにマイクロ
バスを1台増大した関係です。
参加者全員安全に快適に楽しむため
ご理解ご協力お願いいたします!

前夜祭もおたのしみに♪




毎年思うのは乗鞍はハイクアップだから歩くこととの戦いからだけど、

【スノーボードって面白いなあ】


って思わせる何かがあります




去年は大会以外では来れなかったので、
久々にこの時期にゆっくりスノーボードとむきあって、滑ってみて、


滑ってない時間のイメージ作りが大事だなあ
と痛感しました。。

いい感触を掴んでシーズンアウトしたはずなのに
私ってバカだなあ、、っと自分で思うのは滑ってないと忘れてしまうこと滝汗

スタートゲートにはいった時に

【あー準備不足だった、、】

って後悔しましたよ・・。

本当の意味で真剣にスノーボードとむきあってる人は
滑ってない間にしっかりイメージを膨らませて雪上に立つんです。

そういう人たちはレベルの差はあれども、
何ヶ月空いても、最初の1本目でも

ポイントを抑えて滑ります

ほんとにセンスいい人はそんなこともいらないのかもしれないですけどね。





【数滑らないとだめなタイプだから。。】

言い訳するのはやめようと思う今日この頃ですえーん


次はいついけるかなー。
それまではイメトレとフィジカルもガンバロウ。。

できることから1個づつ

千里の道も一歩から


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。