2017 春イカ&梅雨アジングまとめ | じゃいあん高野の絶好調!? 釣り日記 

2017 春イカ&梅雨アジングまとめ

前回、お堅い話をしてしまいましたが、

 

気を取り直して、

 

ブログ休止期間(サボっていたともいう(笑))の

 

まとめを少々・・・・。

 

 

 

まずはエギングからです。

 

ZPI & バリバス の、

 

チームメイト E-フレンズ船長 江口くん。

 

彼は今回のピンチを救ってくれた仲間の一人です。

 

暫く、離れていたエギングに引き戻してくれました。

 

E-フレンズさんに足しげく通い、

 

常連さんはじめ、沢山のお客さんとふれあう中で、

 

自分らしさが取り戻せたような気がします。

 

3キロオーバーをはじめ、

 

2キロアップは毎日のように釣れ続けるという

 

驚愕の釣果はさすが江口船長でした。

 

 

 

 

 

私も二杯の二キロアップをキャッチ。

 

 

約四ヶ月間、みっちりエギングをやり込んだシーズンとなりました。

 

 

 

 

時にはアジ修行にも出掛けていました。

 

 

 

修行仲間の久保田くんとアジ探しをしたり・・・。

 

 

 

 

梅雨の晴れ間にはハッシーさんから、

 

 

お初となるポイントに連れていって貰ったり・・・・・。

 

 

 

 

ハッシーさんポイントは、

 

マアジ・アオアジ・鰆・シーバス、

 

しまいにはハンマーヘッドシャークまで・・・・・(笑)

 

 

何でも釣れるスーパーポイントでした。

 

 

ここへは、メタルジグ&アジワインドの修行で、

 

 

三週続けて通いました。

 

 

晩秋以降の壱岐アジングに大いに役立つ修行でした。