フレンズ号 梅雨イカ | じゃいあん高野の絶好調!? 釣り日記 

フレンズ号 梅雨イカ

6月2日(火) 本日は夕方から





宅配のめがねやさんのイベント予定ですので、





行かないつもりでしたが、江口船長からお手伝いのTEL。







行ってみると、お客さんが一杯です。











総勢7名!!






そりゃあ手伝いも要るでしょう。







本日の私の担当は前に座った三人組のお客さん。






当ての釣りは苦手のようで、主に流して釣られます。







開始早々、1.9キロを釣っていただきました。





一人釣ると、残りの二人は焦ります。







二人目が釣ると残った一人は・・・・(笑)












少し遅れましたが、無事キャッチできました(笑)









愉快な三人組と楽しくやりながら、






常連の山口さんに当て潮のレクチャーです。











パタパタを駆使して、見事、当ての釣りをマスター。






自己記録を更新して頂きました。








後ろ組は、江口船長が流しの釣りをレクチャー。











パタパタが無い・一本しかない・・・。





といったカンジでしたが、





お貸ししたパタパタで自己記録の2.8キロをキャッチ。






次回はマイパタパタを


沢山持って


おこしくだい(笑)



北部九州は梅雨入りしましたが、まだまだ、釣れてます。








フレンズ号エギングで、



お待ちしております。



(-^□^-)