2008/03/12 | GIMMIE GIMMIE BLOG TREATMENT

2008/03/12

もうマスコミの報道等で皆さん御存じでしょうが、レピッシュの上田現氏が3/9に亡くなられました。
謹んで御冥福をお祈り致します。

俺はアナラーズとなる前の杉本恭一バンドをたまたま観に行った時、楽屋にいたよなあ~ぐらいで氏とは面識は無いに等しいのですが、先日の不死鳥の恭一君コーナーの「沈没船」のコーダ部分で、さあこれからソロだって時に俺の(正確には加奈ちゃんの)アンプの電源が落ちまして。で替わりに恭一君がソロ弾いたんだけどそれが凄く良くてね。自分のギターの音出ないもんだから恭一君の音を聴いてたんだけど、なんか身に染みる音と言うかね。

恭一君が打ち上げ出ないで帰ったので珍しいなと思ってたんだけど、翌日訃報を聞いた途端に昨日の恭一君のギターソロの時や別れ際に握手した時の光景が甦り切なくなりました。

翌日中島ノブと電話で話す機会があり、彼もGEN時代の上田現氏に参加して貰ったアルバムを普段は聴かないのにたまたま聴いてたらしいです。

R.I.P.