1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-24 21:10:27

自由キャンプ

テーマ:ブログ
 まあ早い話が夏休みの自由研究ですよ。

 とにかく感慨深い日だった。BLIND HEADZ、まずタケさんグリコさんの2人が揃うとそこにはTENSAWのサウンドがある。
 TENSAW。間違いなく相当影響を受けたバンド。大学の1つ上の人がなんせTENSAWの大ファンで、その人とバンドを組んだ時に丁度1回目の再結成の汐留PITのかの有名な伝説的なライブ、DVDにもなってるけど、Under Grownがあったのですよ。僕は大学卒業していて教職の単位が溢れてその時期に丁度教育実習で呉に帰省中で、残念な事にそのライブは観れなかったんだけど、その後にビデオになったのを何回も何回も観ていた。未だにオープニングのデリケートモーションで鳥肌が立ち、Window観ると泣けてくるのだよ。
 要さんは96年くらいにデランジェのKyoちゃんのレコーディングで初対面。個性的なベーシストだなと思い色々話し、すぐに偶然にもその頃バックをしていた光GENJIの佐藤アツヒロの新譜のプロデュースをしたのが要さんで。今思えばこれは必然なのか縁があるのかですよ。その時のアツヒロの新譜のサウンド、カッコよくてね。やっぱり要さんと趣味合うんじゃないかと思ったのですよ。
 国岡さんは2年くらい前かな、グリコさんのバースデーライブで。素敵なシンガーと思いました。センス抜群だし。本人にも言ったけど柑橘系な感じがすると思ったら日本の地中海、瀬戸内海の出身だった^_^
同じ広島県人。

 そんなBLIND HEADZの皆さんとだよ。ただ楽しいってだけじゃないよ。大きな1日だったよ。

 99年の夏に初めて1期のVooDooのメンバーとスタジオ入った時に、ちょこっと俺が弾いたフレーズに加奈ちゃんが、「あ、それTENSAWの!」って反応してから17年。
 まさかタケさんに「スミに負けないように弾かなきゃな〜。」って言われる日が来るとはね。

 VooDooやってて続けてて良かった。加奈ちゃんも思ってるだろうね😄

 お後が宜しい様で。
{80FEF58D-321B-4517-8EB9-47FDF9FCE6C2}

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-17 09:22:28

2016/07/17

テーマ:ブログ
 昨日はなんとドリカムの神宮外苑のイベントに2万人の観客の前でザ・ロッカーズ!

 シークレットだったので14分くらいの演奏時間でしたが良い感じで演奏出来たし、お客さんの反応も最高でした。

 長〜い1日だったけどね^_^
{383A7176-20FD-447A-B8DF-5DC63327067D}

{D52422A9-A899-4222-AC38-6C6194428246}

{201CB7AC-0344-45DC-AB26-7EAD0CE5BE0D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 08:28:50

7/31

テーマ:ブログ
{F4C0388E-943F-4294-84E4-3A868D4A622B}

 夏真っ盛り。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-07-12 02:54:57

そして

テーマ:ブログ
今日は半年以上振りのロッカーズのリハーサル。何の為のリハーサルかは訳あって言えませんが、今年はロッカーズのグッズが色々世に出るらしい。
穴井さん着用ロッカーズパーカー!
{E1CE45FB-9474-4A04-96CC-E0396A95916D}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-11 14:51:26

7/8

テーマ:ブログ
高円寺ShowBoat来てくれた皆さんありがとう!

おかげさまで楽しく良い1日になりました。

僕は2ステージ。久しぶりのVooDooHawaiiansはもちろん、チャッピーズもエキサイティング。確かに終わったら明日のジョーの試合後みたいですねと言われた程ですが、またこの組み合わせをやっても良いかもと思いました。

音を出すのは素晴らしい。エネルギーに溢れた1日でした。
 
{BDD6033C-DB86-48FB-94CB-B13F72E64AA5}
チャッピーズに加奈ちゃん。子供ばんどのサマータイムブルース。うじきさんが何の違和感もない!というほど加奈ちゃんの歌がバッチリ。流石!
{C168E76C-759B-446B-A135-F5977852167F}
 チャッピーズのリーダー、チャッピーさんのドラムの位置のままでのVooDooHawaiians。ドラムのこせやんが下手というのが新鮮。
{A194A204-3CCD-4786-A338-72C6DEA40774}
爆音ベーシスト、チャッピーズ川上シゲさん、後光さしてます。
{58547DA3-4285-4308-89AA-2CB68F8CE52A}
 VooDooHawaiiansとJICK先輩。
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-08 01:38:49

明日

テーマ:ブログ
明日です。
色んなロックフェスあれどこれはレア。イベントタイトルはうじきつよし氏命名。是非お越しあれ!誕生日でも記念日でもないが俺を応援しに来て下さいヨロシクね✌

7/8(金)
高円寺Show Boat
http://showboat1993.wix.com/showboat1993
夢の共演「VooDoo でチャッピーズ⁈」
ー澄田健は忙しいのだフェス!ー

【出演】
■Chappy's
Vo.&Gt.うじきつよし(子供ばんど)
Ba.川上シゲ(ex:カルメンマキ&OZ)
Dr.武田"チャッピー"治(ex:カルメンマキ&OZ)
Gt.澄田健( VooDoo Hawaiians、Moto-Psycho R&R Service)
■VooDoo Hawaiians
Vo.&Gt. 中山加奈子
Gt&Vo.澄田健
Ba.曽我"JETTSOUL"将之
Dr. 小関純匡
【Opening Guest】
冨田麗香[Gt.北川遊太(QUORUM) / Ba.柏原ヒカル/ Dr.武田"チャッピー"治)
【時間】
開場 19:00/開演 19:30
【料金】
前売¥3500/当日¥4000(別途ドリンク代¥600)
【チケット取扱】
■ShowBoat 発売中
店頭販売 
電話・メール予約&代引注文受付 
(14:00~23:00受付)
■プレイガイド 発売中
ローソン http://l-tike.com /イープラス eplus.jp <http://eplus.jp>
※入場整理番号あり。当日は、整理番号順の入場となります。
※ShowBoatチケットはご購入順に入場整理番号が発券されます。
※ご予約のみでは整理番号はつきません。
※代引郵送にてご購入希望の方は、メールにて下記をお送り下さい。
(別途発送手数料¥580)
《公演日・公演名・住所・氏名・電話番号・購入枚数》
【問い合わせ】
ShowBoat
■Tel 03-3337-5745 <tel:03-3337-5745> (14:00〜23:00)
■Mail info@showboat.co.jp
===
大の大人が本物のR&Rをめっちゃ本気でやりますよ!
チケットご予約は chappys@high-numbers.com まで!
是非是非ご来場下さいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 01:55:23

ロフト40th

テーマ:ブログ
{8120CABA-E2B8-4181-855D-9FA25E462EB5}

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-21 15:31:06

梅雨

テーマ:ブログ
ですね。

 僕は6/11からまず水戸&3-10chain、ニューアルバム「人間ワッショイ」ツアーを名古屋、大阪とやった後に水戸君の実家の長門に2泊し温泉など堪能。その後博多で3-10chainのツアーは終わりメンバーは東京に戻りました。
 しかし私は翌日長崎、そしてその後二日間は福岡でソロを敢行。一昨日やっと戻って来ました。8,9日も旅に出ていると流石に疲れた~ しかし帰るやいなやチャッピーズ、ケイコちゃん、3-10chainインストアのリハが立て続け。休んでる場合ではないがしっかり寝れば大丈夫さ。

 ということで旅の写真などを。
{0D21379D-FF7D-4E10-A001-3FD34C1126F1}

{F8CCBE41-3D53-47AB-A039-720198EFA77D}
 阿倍野ロックタウンの楽屋のウッチー。
{24D205EB-D40C-428E-BE74-55CC6D31F263}
安倍首相が推したらしい長門の海に面した神社。名称は忘れてしまいましたが竜宮の潮吹きで有名になったそうです。沢山の鳥居を抜けると絶景。
{914A5D88-61A8-42BF-9E68-450FE5C439FA}
長崎BodyIISoulでのソロ、良い日でした。
{A9AE16C1-9C41-4D7A-B68F-ED5AE27F7E8A}
福岡にまた戻っての下本地崇君のイベント二本。お馴染みMACKY RAMONEもDJとBuzzカレーで!

 今回も現地で色んな人にお世話になりました。本当に感謝です。
 皆さんもこの気候、お身体気を付けて下さい。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-06-03 02:02:41

トークライブ

テーマ:ブログ
【トークライブ~ROCK-A-村塾 Lesson-4】
出演:水戸華之介 ゲスト:澄田健
日程:201年7月4日(月)
会場:渋谷 七面鳥 
(東京都渋谷区道玄坂2-14-17)
http://7mentyo.com
時間:Open/18:30  Start/19:30
料金=予約¥3000 当日¥3500 (ドリンク代¥600別)
問い合わせ=七面鳥 (tel.=03-3461-2123)
6月4日(日)21時からメール予約開始
 info@7mentyo.com
*タイトルを<ライブ予約・(7/4)・水戸華之介>として、
お名前、人数、ご連絡先電話番号を明記して下さい。
こちらからのメールの返信をもって予約受付完了となります。
*予約の際、整理番号を発行。整理番号順の入場となります。
*送信時間が21時より前のメールは無効となります。ご注意下さい。
*メール1件あたりの最大予約人数は2人です。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-06-02 02:26:39

今年のロッカーズ

テーマ:ブログ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。