モジャモジャの冒険と映画の日 | 幽霊屋敷の猫髭一家

幽霊屋敷の猫髭一家

我が家の愛猫たちとの暮らしです

 

モジャモジャの姿が見えません。

寂しくなって探してみたら……

 

 

こんな所にいました。

押し入れの上の天袋です。

 

 

「えっへん」DASH!

手前にあるラックの上からジャンプしました。

年に何度か見せる大ジャンプ。

危ないので禁止されているのですが、

父さんが映画を観ている隙に飛んだようです。

※散らかってるのはお見逃しください

 

 

「余裕で飛べるのにな〜。

父ちゃんは心配性だ」

 

 

そこへヤキモチ桜が飛んで来ました!

天袋は彼女の個室なので、

「勝手に入らニャいで!」

イライラしています。

 

ところが、いつも桜に横取りされてる広大は

仕返しとばかりに

「へへ〜ん」と、どく気はありません。

たまにはいいでしょう。(^~^)

 

 

「眠くなってきたじょ〜」ぐぅぐぅ

おやおや、

そんなところで寝たら危ないよ。あせる

 

 

自分では戻ることは出来ないので、

父さんが肩に乗せて降ろしてやりました。

音譜

 

 

昨日の我が家は映画の日でした。

 

 

「モンスターズ・地球外生命体」

宇宙から来た怪獣がメキシコで繁殖!

危険地帯にいた新聞社の社長令嬢を、

会社に雇ってもらいたいカメラマンの男が

アメリカへ連れ帰るという物語。

 

アメリカが怪獣を防ぐ為、メキシコとの国境に

高い壁を築いているという設定が、

今になって面白いです。

 

※以下ネタバレ

 

怪獣は大きくてイカタコ系。

 

 

主人公達の目の前で

イチャイチャし始めると……

 

 

ふたりも発情しちゃうというラストラブラブ

 

これだけ書くとおバカ映画みたいですが、

大した事件も起こらないのに

最後まで観させちゃう、

よく出来たお話でした。

 

 

「バトルシップ」

エイリアンからの侵略を

返り討ちにしてやりました。

 

 

「血と骨」

大正時代に朝鮮から日本へ渡ってきた

男とその家族の物語。

 

暴力ばっかりで気が滅入ります。

 

主人公が作る豚料理が超グロ・グルメ。

「スラムドッグ$ミリオネア」の

トイレシーンに匹敵する、

貧乏に由来したトラウマ映像でした。

。(;°皿°) ニドトミタクネェ~

 

 

このままじゃ悪い夢を見ると、

最後に選んだのが……

 

 

「しあわせの隠れ場所」

アメリカンフットボールで活躍する

スター選手の実話。

 

麻薬中毒の母親の元に生まれ、

ホームレスになってしまった少年が、

たまたま裕福な家庭と出会い、

ハツラツお母さんに尻を叩かれながら

努力を重ね、

スポーツで成功するというお話です。

 

 

お母さんがその子のことを

放っておけなくなってしまうきっかけが、

キチンとたたまれた毛布だったというのが、

なんだか好きです。

 

 

裕福な家族で余裕があるから出来ることですが、

実際に出来る人はなかなかいません。

実話だからこそ響く映画でした。

ドキドキ

 

あ〜、ビートたけしの映画とは全然違うなぁ、

みんないい人、

幸せになれてよかったなぁと、

気持ちよく眠ることが出来ました。

 

最近はもう、ベタベタなハッピーエンドが

心地よいです。

 

 

オマケ

広大が天袋へ飛ぶところが撮れなかったので

 

「とりゃー!」

低空モジャモジャジャンプです!DASH!

 

 

ぶーぶー



ランキングに参加しています。
よろしければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
人気ブログランキング

 

 

ではまた〜