ペク・チヨン(Baek Ji Young)を覚えてますかはてなマーク
シングル「Crush」でJade Valerie(当時sweetbox)とコラボした韓国の女性シンガーです。

彼女、先月日本デビューしてたんですねビックリマーク

その女(初回限定盤)(DVD付)
その女(通常盤)

つい最近、結婚しましたよね~ニコニコ
宮本笑里さんも結婚したし、Jadeは本当に恋愛成就の女神さまだわ恋の矢

ペク・チヨンとJade(sweetbox)がコラボした曲は2007年5月18日に韓国で発売されました。(デジタル配信のみ)
$JADEHOLIC BLOG

「CRUSH」Baek Ji Young + Jade (from sweetbox)MV

JadeとGEOお得意のクラシック・サンプリングです音譜
使われてるのはグリーグの劇音楽「ペール・ギュント」より「山の魔王の宮殿にて」

その時のインタビューがこちらカラオケ

実はこのインタビューで「ソロアルバムに取り組んでいて、秋ごろ発売できれば」って話してました。これ見た時は単にソロ名義で出すんだと思ってたんだけど、まさかこの直後にGEOと一緒にsweetboxを脱退するなんて想像もしてなかったなぁショック!
この時すでに決まってたんですかね…しょぼん

何はともあれ…この曲をJade Valerie名義でも出してもらえてよかったですアップ
「Crush」のJadeソロバージョン収録のアルバム(2007年10月17日発売)↓

ジェイド伝説再び~アウト オブ ザ ボックス
ちなみに、台湾のS.H.E.が2008年のアルバムで「Crush」(タイトル「宇宙小姐」)をカバーしてます音譜

我的電台 FM S.H.E(未來電台版 CD+DVD)台湾盤
このアルバムに入ってる「天亮了」も、Jade Valerieの「Like A Bird」のカバーですひらめき電球
S.H.E.はsweetbox時代からJadeとGeoの曲をカバーしてるけど、彼らの関係が変わらず続いてるのがうれしいですラブラブ

話を戻して…
インタビューによると、Jadeとペク・チヨンが出会ったのは2006年夏。sweetboxのAddicted Tourで来韓してた時かな。(もしくはその前のプロモ来韓)
番組か何かでペク・チヨンがJadeにインタビューしたのがきっかけで、当時の彼女のヒット曲「サラン アネ」(愛さない)がすごく気に入って、彼女とコラボしたいって思ったそうです。
上のインタビューでJadeが「サラン アネ」をちょっとだけ口ずさんでますニコニコ

これがJadeお気に入りの曲↓得意げ
ペク・チヨン「사랑 안해」(サラン アネ)


「愛さない」が収録されている輸入盤アルバム↓

ペク・チヨン 5集 - Smile Again(韓国盤)

本当にすごくきれいでいい歌です。
ライブ映像も観ましたが、鳥肌立ちましたアップ
しばらくリピートしようかなラブラブ