サイトでも書いていますが、イヤな事がつづく・・・と言うのは

気の流れが滞っている状態、運気がお疲れ気味と言う事なのです。


今日は不運続きだと言うメールがありました・・・

そこで日常出来る開運方法を1つ。


一番、最強の開運方法はですね、

怒られそうだけど敢えて書くと、自分を変える事。

自分が変われば世の中変わる=状況だって変わるんですね。


スミマセン・・・物凄く当然の事を書いてしまいました。


だけど、自分を変えるのは簡単ですよ。

気分を変えれば良い。


気分が変われば、今、悩んでいる事があっても、別の視点で考えられるじゃない。

1つの答えに固執するといつまでたっても抜け出せなくなる。

イヤな事があった時はその事から頭を切り替えてしまおう。

これが一番、早い。


だけどいますよね。

ストレスで心が固くなってしまっていて、

すぐに気分を切りかえられないわよって方。

そう言う場合は身の回りにあるものを変えてみましょうよ。


例えば・・・

髪の色、髪形、お化粧の色使い等、

ちょっと考えただけでも色々あります。


マニキュアの色を変えてみるのだって、

ちょっとした開運に繋がるんですよ。


古くから、東南アジア(どこの国かは忘れたな)では

お祭りの時、女性は赤く爪を染めていました。

口紅も勿論、真っ赤な口紅を。

理由は魔よけ、赤は魔を払う色として昔から重宝されてきた色です。


これに関連して、イヤな事があった時や、

ここ一番、パワーを発揮したいと時は赤を身につけると+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

でも真っ赤な服なんて気恥ずかしくて着れないと言う場合は、

赤の下着でも良いんですよ。

真っ赤なパンツ、還暦みたいでいいじゃない!


そう言えば、日本でもお祝い事には赤を用いる事多いですよね。


また、暦で自分の吉方位を調べて温泉に行くのも良い事です。

温泉に入りに行ってる場合じゃない!と言う方は

塩,塩、塩をお風呂に入れてゆっくりつかろうよ。

1週間くらい続けて見て下さいな。

日に日に気分が充実してくるし、嫌な事も起こりにくくなるから。


あ、お風呂の湯は毎回張り替えないとダメですよ。

変な節約心を出して2度湯なんてやるもんじゃないよ。

厄を落とす為に入ってるんですから、1回入ったら、

お湯の中に厄が移ってるんですから、

毎回、入浴後は、お湯を抜いて浴槽はきれいに水で流し、

毎回、入れ替えないと。


まさかと思うけど、洗濯用に使ったりはダメですよ。

ケチってはダメです、厄落としなんだから。


塩の量は小皿1杯くらいは使ってください。

そして、なるべくじっくりつかる。

そのうちに立派な茹で豚の完成です。(嘘)


厄が落ちて運気もリフレッシュと言うわけです。

まだまだ、たくさんある

その他の、開運方法、おまじないはこちら!