ハワイ島で見つけたWaiawi ストロベリーグアバ | ジャックスハワイのブログ

ジャックスハワイのブログ

ハワイ島の旅行会社・ジャックスツアーズ(ジャックスハワイ)のブログページです。ツアー最新情報、おすすめ事項やハワイ島のあれこれを皆さまにご提供していきたいと思います。

アロハキラキラ

ハワイ島は大自然を感じられる島として有名です好

島を散策しているとパンの木、アボカド、バナナ、マンゴー、ライチなどなど季節ごとに色々なフルーツを見かけると思います。

その中のひとつ、ストロベリーグアバ(WAIAWI)を今回は紹介しますおんぷ

グアバとは種類が少し違うそうです。

侵入外来種として、元からあった自然を脅かすと言われていますが

ジュースとしてスーパーで見かけたり、ハワイで育ったロコは子どもの頃遊びながらこのストロベリーグアバを食べていたそうです。

食べてみたのですが、なんとも面白い味・・笑 ジュースの味とは異なり、甘くない・・

実際に食べる際は虫に注意!だそうです。ワイルドですね泣

お散歩中の近所の方も取って食べていました。皮はむかず、このままぱくりですご飯

CAM01139