初詣

テーマ:

ハワイでも神社やお寺があるんだ~とよく日本の友達にびっくりされますが。。。

はい。あります!

私が住んでる近辺では本願寺や大神宮もあります。なので日本ではないけど日本を感じられる部分がさすがハワイの魅力でもあります。

今年元旦にMAYAと初詣にヒロ大神宮に行ってきました。

MAYAは日本では大神宮やお寺にお参りをしたことはあったけど今回は初めての初詣でした。

私も実は3年ヒロに住んでおりながら初の参拝です。

元旦結構日系の方が初詣に来てらっしゃったのでびっくりしました。

参拝のあとはMaya用のお守りと自分用のお守りを購入し、わずかながら年を明けたなと実感。

是非ヒロに滞在の方、旅行で来られる方はヒロ大神宮に寄られてはいかがでしょうか?

元旦サンライズでもお渡ししましたハワイ独特のお守りがGETできますよ。

daijingu

AD

ハワイ島ヒロで移動遊園地

テーマ:

アロハ!

先日他のスタッフのブログでも話題に上がっていた年に一度の移動遊園地に10年ぶりはーとにこちゃんに行ってみましたはーと④

普段見ないネオンがまぶしい!

4日間ヒロのメリーモナークの会場の裏手側に設置しされていたこちらの遊園地、初日の木曜日に行ってみましたが

初日からかなりの賑わいでしたキラキラ

ヒロでは当たり前の夜の雨も少ししか降られず(それでもやっぱり降ります女子S3)、結構楽しめました。

大人の入場料が6ドル、乗り物は大体一人3ドルくらい~で人気乗り物はもうちょっと高いです。

日本の出店のゲーム的なものがかなりたくさんあり、色々なゲームがありました。

実際の10セントを投げて、小さな丸の中に着地して納まればあたり!というのもありました。

ヒロでは中々見られないマジシャンもいたりして、非日常を楽しめました好

アメリカの映画で見るような移動遊園地、規模は本土に比べたら小さいかもしれませんが、ハワイにご旅行中に見かけたらチャンスかお

ぜひいってみて下さいね♪
CAM01207

AD

ハワイ島プナ地区の溶岩

テーマ:

アロハ!

ハワイ島プナ地区は先日のハリケーンに続き、現在溶岩の流れに飲み込まれてしまうか否か、ペレの行く方向を毎日見守っています。

ヒロの高台からも溶岩が森を燃やす煙が良く見えます。

風向きによっては、近辺の住宅街へ煙が行ってしまい体調に影響がある方もいるようですが、現状はまだ避難指示は出ていません。

ペレの島とも言われるハワイ島とあって、溶岩の流れを人工的には変えないようです。

近いうちにパホアの町に到達するかどうかというところのようですが、ハワイ島のほかのエリアには影響が御座いません。

現在催行中の当社のツアーも影響は出ておりませんので予定通りツアー催行しております。

何か状況が変わりましたら早急にご案内します。

AD