ガリレオファクトリー3 -PLANET ZERO- 結果とロケテストレポートまとめ | 目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ!

目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ!

2012年頃までの思い出とそれ以降の雑記ブログです。

メダルゲーム、海外旅行期などを書いていくかも。
デザインやバナーが太古なのはあえて変えないって事で

この記事の初め~中程までロケテスト中の過程
この記事の中程~終盤にかけてロケテストレポートのまとめとなります。

ロケテストレポートまとめだけが読みたい方は中程まで飛ばす事を推奨します


昨日の夜に書く予定でしたが1晩ずれ込みました

熊谷から海浜幕張までの主張なのでとっても疲れます(笑)

5/11の10時にはロケテストの行われるクラブセガ海浜幕張に着く予定でしたが、お腹の調子がすぐれず30分遅れで10時半に到着
$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

もう始まってるかな?と思いきやまだ始まってませんでした。

ロケテストの開始は約10時40分

自分は整理券番号11だったのでちょうど席が埋まってしまう番号…
$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
仕方ないので筐体写真を撮影し、他の人のプレイを観たりパンフ撮影等をしていたら「今日は撮影駄目」と声を掛けられてしまいました
※5/12以降写真撮影、動画撮影解禁でしたのでこの記事では写真公開します
$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

頑張って自分なりに文章だけで新要素を書いたレポート記事が
http://ameblo.jp/jackpot-chance-aloe6535/entry-11247578681.html

こちらのロケテストレポートα

この記事は何回かにわたって追記が行われました。




今回自分は預けをもっていなかったので勿論、メダル貸し機でメダルを借りてのロケテストになります。

ガリレオファクトリーシリーズをプレイした事のある方なら分かると思いますが。。。ガリレオファクトリーは比較的メダルを多く使うプッシャーゲームです

テスト前から不安だったのですが、不安は的中しました

1000円分借りてプレイ開始したものの、30分でなくなってしまいました。(プレイした台はライト台)

一旦プレイをやめて、お昼にして友人を呼び、再びクラブセガへ


この店に来たことある人からSP-02シリーズのとある台は頑張ればメダルが増やせると聞いていたのですが、、、やはりガリレオ3を目の前にするとプレイしたくなっちゃいます…


5/11お昼の時点で分かった事をブログにレポートαとして更新し、夕方へ

更に1000円分借りてプレイしますが、やはり30分程度でなくなってしまいます。JPCにも行けませんでした

友人と協力してなんとかメダルを増やそうと、氷山に100円を入れたりしてダイヤチャンスハイエナ等

SP02は自分はあまりやったことが無い…というかプレイ環境がなくなってしまっていたので下手です…

その点友人がガチ勢なので友人のプレイを見ること数時間

約1000枚の軍資金が出来、氷山で10BETプレイ→2段目の倍率が良かった為、1発50BET
外れて2発目50BET


奇跡的にこの50BETがブリザードラッシュまで行き、13連チャン!
3600枚にまで増えました
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

これによってガリレオファクトリー3のロケテスト参加の継続が可能に!
ありがとうトクちゃん…

22時~閉店間際までの時間でジャックポット獲得!
※5/11は撮影関連がNGなので動画は無しです。

しかしジャックポット画面は流石に大丈夫だろうと思い…初JP記念に1枚

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

それから閉店まで居ましたが、終電に間に合わなくなるので23時35分で撤収




ロケテスト中はアンケートに答えることができ、アンケートに答えると
ガリレオファクトリーの黄色ボール(本物)
ガリレオファクトリー3ステッカー(全3種)

うまい棒×2
うまい棒×1


これの中からどれか1つが必ず当たる抽選が出来ます。

また、アンケートは複数回答える事も可能で、頑張れば景品コンプも出来ます(笑)

自分はこの日11時頃に1回
14時事に1回
21時頃に1回の計3回答えましたが、結果はステッカーとうまい棒1本、うまい棒2本でした。

やっぱりボールはレアなのでしょうか…

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
↑その時貰ったステッカー



終電に乗り、千葉の友人宅へ。
最寄り駅で降り、食べてなかった夜ご飯を食べにデニーズへ(時間は25時)

食べた後色々ドリンクバー飲みながら雑談していたら27時になってしまったので急いで友人宅へ


その夜にPCを借りてレポートα2を書く予定でしたが、眠気が限界だったので就寝


5/12は開店待ち。

幕張に着いたのが9時50分頃で整理券は08

この日はメダルの余裕もあるし、預けを持っている友人も居るので安心し、ロケテスト参加に尽くしました


整理券回収~メダル引き出し間に昨日居たSEGAスタッフさんに声を掛けられ、今日から撮影解禁との事だったので写真を色々撮影



オフを何度かしている人達もこの日はかなり来ました。


この日は前日に比べてペイアウトが安定したのかスロットの調子が良いです。
昨日は画面が4G6だったし、リセット直後でしたし

早速JPCに行き、動画を撮影


http://youtu.be/fK7igHv7faY
↑録音音量がでかいので音量注意!最小で観ることを推奨



動画の長さ的に分かると思いますが、ジャックポット獲得です!
$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
↑JP演出中の画面

動画の最後でJPB払い出しレールが詰まってしまっていますが、実はこの台昨日も詰まっていた台

今回のJPは38とそこそこなのでレールが上まで詰まってしまいました。



JP演出が終わって通常BGMに戻るとセンターは回転し始めるわけで…何が起こったかというと


$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

※左隣の人の台です

予想通り隣の台にボールをぶちまけてしまいました!

こうなる前にSEGAスタッフさんを呼んで、急いでメインテストモードに突入したのですが、少し遅かったようで…

更に隣の人は流石ロケテストに来るような方、色分けをしてたのでさぁ大変

これの事態の収束には20分ばかりかかりましたが、ぶちまけてしまった分のボールを自分の台に戻し、隣の人のフィールド状態も元通りに復元しました。

これは新しいギミック等は関係ないのでスタッフさんの対応はいつもどおりですが、ロケテストで発生した新しいギミックやシステムが起こした不具合やエラーはSEGAスタッフが写真を撮影してたので、正式稼動では改善される可能性があります。


ロケテスト2日目中程にてダブルアップで・・・



$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

800まで行きました!


ドキドキ…ドキドキ…






























$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

/(^o^)\ナンテコッタイ


と思いきや、新キャラクターであるラピちゃんが登場し、復活演出で1倍に

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

ダブルアップする?→勿論叩きます

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

来ました!

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

新しいダブルアップで振り切れたので満足です♪



$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

空リーチを確認
やっぱり前作でのレアリーチは出やすくなってます


$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

擬似連から777が当たり、初期値チャンス



http://youtu.be/XJWblWYJ8CE


ジャックポット獲得

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

これの色玉が6球 黄色が5球と、黄色よりいろ玉の方が比率高いという期待度低のJP

JPC動画を見れば分かる通り、CHARGEさせてました。

これに続いてJPB払い出しで一気に5球色玉が続いて黄色が上手く左側に寄ったまま落ちませんでした

この時溜まってた黄色は色分けで貯めといたモノです

JP結果は775枚で三桁となりましたが、エクストラエナジーでODDSアップしたJP後のボールボーナスで約1500win

実質JPは2200win位でした。


そして新BGでも

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

PERFECT達成!

PERFECTボーナスは+100枚でした。

デンジャーボックスの代わりのBGでしょうか…


そして22時頃



http://youtu.be/NE_bAJ6hYsU


動画のタイトル通りです。美しいL字カーブ

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~


うまい感じにODDSが上がってきている所にジャックポット直撃です!

JPB払い出しでも5球程COMBOが続きました。

結果は

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

期待値を上回る枚数!

そしてこの日は熊谷まで帰らなくてはいけないのでこのJP後撤収しました。

アンケートやったけどボールは当たりませんでした…


$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~


違うバージョンのステッカーGET


結局……

目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~


ロケテストに来たのに預けをそのまま保持して終了


この日2500枚から6200枚まで随分増えました

色分け駆使してSC待ちとかして頑張っていたのですが、この店のこの設定なら十分楽しめると思います

ロケテスト初日の夜はガチ勢が揃っていて凄い事になってました。

例えば?

殆どの人が色分け駆使、SC待ちもしていて、SC抽選が来るとみんなして7St上の抽選機ガン見するんですww

そして殆どの人が高オッズ状態で黄色を右寄せしているのでスクランブルチャンスが始まったと思ったら終わっていたという感じな時がありました。

大体15秒くらいで終わってたんじゃないかな?

アナウンスとしてこんな感じ

Hi Ladies and Gentleman welcome to Galileo Factory world this is the scramble chace time get the ball

here we go!

スタート直後すぐに…

SatelliteNo○ get the yellow ball
SatelliteNo○ get the yellow ball
SatelliteNo○ get the yellow ball
SatelliteNo○ get the yellow ball

whose get the last ba...\ピッピー/
SatelliteNo○ get the yellow ball

Result…

こんな感じにアナウンスが間に合ってない感じがカオスでした。

ガチ勢が集まるとこんなことになるんですね。マイホのRKは過疎なのでこんなの観たことありませんでした。



こうして2日間のロケテストを終えました。(ロケテストは5/14月曜日まで開催)

感想として第一印象は爆発力は下がり、波が穏やかになりました。
ジャックポットボールも溜まりにくい印象

5号機になった感じですね。だんだん増えてく感じ


個人的には凄く楽しかったですけど、人によっては2の方が楽しいという声も上がるかもしれませんね

2の爆発力がスキな方やジャックポットチャンスは1球勝負が良い!という方etc...

それから2から削除されてしまうBGもあるかもしれません
少なくともロケテスト段階ではデンジャーボックスとマキシマムジャッジはプレイできませんでした

スカイミックス、コンテニューフォール、ラピッドファイアカノン等は健在



これで結果記事は終了





----------------以下ロケテストまとめ------------------




目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_141342.jpg


筐体写真3枚です。上の2枚はαで公開済みですが、今回のは解像度が上がっているので拡大するとより鮮明に観る事ができます

実はもう1枚写真を取ったのですが他の人の顔が写ってしまっていたので非公開です

筐体は青をイメージした感じ

縦に付いている蛍光灯も紫から青に

1ではオレンジ色でしたね

クルーンについている青色LEDも点灯している時間が長いのでとにかく青!

シリーズで一番綺麗だと思いました。

また、筐体上部にプラネットゼロと書かれたプレートが設置されました。

メインスピーカーの音がこれによって聞こえやすくなっています。
↑地味に嬉しい改善点




$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_102254.jpg

各サテライトに付いているプレートです

ノーマル台ライト台を示します

ノーマル台は今までのシリーズ通りハイリスク・ハイリターンの台
ライト台は初心者向けでローリスク・ローリターンな台

大きくて見やすいのでプレイする人は殆ど気づくはずです。

どういった違いがあるのか?
→SEGAスタッフさんに聞いてみたところ、詳しいシステムはお話し出来ないのですが、ローリスク・ローリターンなライト台の方は比較的小当りが出やすくなっているらしいです。

プレイしてみた感想はまだ調整不足なのか、ノーマル台と大した違いは感じませんでした

一部ノーマル台との違いを発見したので書きます

・ライト台は偶数当たり時にダブルアップ出来ない時がある

偶数が当たった時に数字にダブル・アップというリボンが表示されればダブルアップする?と選択肢がでますが、リボンが表示されない場合はそのまま払い出しになります


ライト台との違いがわかりづらかったので、アンケートにはノーマル台とライト台の差をもっとつけた方が良いと書いてきました。

具体的にどんな事を書いたかというと、

・ノーマル台は今までのシリーズと同じくらいの波にしてもいいのではないか
・ライト台はもっと初心者にやさしい仕様にした方が良い。例を上げるとボーナスゲーム突入率を上げて、5倍ボーナスゲームになる確率を調整する(下げる)





次も新要素
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

SEESAW & CLUN CHALLENGE



これは奇数が揃うと発展し、最初にシーソーで抽選をします。
抽選は2分の1で、フィールドとクルーン側の穴があり、
フィールド穴に入ると抽選終了→ボールがフィールドに排出
クルーン穴に入るとクルーンチャレンジ開始

フィールド穴に入ってしまった場合は抽選終了となり、フィールドにボールが排出されますが、この時はスロープを伝って排出されるので、今までの色分けといった技術介入要素は生きています。

2に比べて奇数は揃いやすい印象を受けました。偶数からの昇格(バコーン!と雷が落ちて昇格)も1と同じくらいの割合に。


色分けをする方はここで注意しなければいけないのが、シーソー抽選でフィールドに入るとすぐに排出される事。

今までみたいにクルーン抽選があると思っているとミスを招いたりします。
実際自分がやらかしました


次は新ギミックについて

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_101356.jpg

これはカプセル払い出し機の中にボールを入れるギミックで、10番Satelliteの上部にボールをコースターから拾う機構、カプセル払い出し機の上にベルトコンベア式のボール払い出し機構が付いています。

これによって、カプセル払い出し機のなかに入れられたボールはカプセル払い出し時に出てきます。

プラネットボールが入る事もあるので、入った場合は上手くダブルアップチャレンジ等を使ってカプセルから払い出すバトルがプレイヤー間で始まります。

他にJP後半に出てきてエクストラエナジーを活かす良い機会になるかもしれません

デメリットとして、色分けの弊害です。

これの中に色が入ることは黄色率からあまりありませんが、万一ピンクが入っていて更に運悪く、自分のカプセル払い出しの時に降ってきたらたまったもんじゃありません!

ダブルアップする?の選択肢を使ったりして、払い出しまでの時間を調整したりするのが攻略の鍵?




次はダブルアップチャレンジについての説明です

ダブルアップはノーマル台では偶数が揃うと確実に挑戦できます(選択肢がでます)
ライト台は一定確率で挑戦できます。

今回のダブルアップチャレンジはサイコロ!

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_103718.jpg


目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

まず最初にキャラクターを選びます。

レオ
ビス
ボックス
ペン
イービルレオ
チック

この6キャラクターの中から選ぶ事が出来ます。

キャラクターを選んだらサイコロを3つ振って
選んだキャラクターの出目が

1つ→2倍
2つ→3倍
3つ→5倍
0つ→0倍となります。

0倍になっても復活演出で1倍になることも

ダブルアップチャレンジはmajikamajiakaさんに承諾を得たので動画を使わせて頂きます。



動画を見ていただければ早いかと



次に新ジャックポットであるPLANET JPについての説明です

$目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~

液晶画面の今までJPボール数が表示されていた部分にJPボール数と入れ替わりでプログレッシブJPの枚数が表示されています。

獲得方法は至って簡単!今回から追加された新しいボールである、プラネットボールを落とすだけ!

プラネットボールは金メッキ処理がしてあるので一目でわかるようになっています。表面にはガリレオファクトリーのロゴが書いてあります。

プラネットボールを落とすと画面で演出が始まり、蓄積されていたジャックポット枚数が獲得できます。

プログレッシブの上昇はメダルの投入で上がります。

プログレッシブの上昇はコースター内にプラネットボールが組み上げられた時点で止まります。
止まっている間も内部では溜まっているので次の初期値に上乗せとなります

また、スクランブルチャンスは絡みません。
もしスクランブルチャンス抽選機にプラネットボールがピックアップされた場合配当は×7倍となります


次に新要素

ファクトリーモードについての説明です。

ファクトリーモードはスロットでFFFが当たる事によって突入します。

目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_102715.jpg
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_102739.jpg


奇数や1G1等からの昇格でもFFFになることがあります。

ファクトリーモード中はストックを消費します

ファクトリーモードは奇数が超高確率で揃うモードです。継続率はなんと80%!

奇数のリーチになると、バトルへ突入

バトルに勝利すると奇数当たり
バトルに敗北すると偶数当たりになります。

継続、終了条件は
奇数当たりで継続偶数当たりで終了になります


バトルに出てくるのはロケテスト段階では

    DIG   BOX   BLACK BOXの3種類
危険度 →→→→→→→→

バトルに敗北して偶数が揃ってもバコーン!と雷が落ち、奇数に昇格することもあります。
昇格すれば継続です


つまりどういうこと?→確変状態です
↓動画です


ファクトリーモードは高オッズ状態の時は一気に黄色玉を集めるチャンスとなります!




次に新ボーナスゲームについての説明です

目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_102815.jpg
目指すは大量メダル!さあ、大冒険の始まりだ! ~ベルフラのアニゲーブログ~-IMG_20120512_102823.jpg

これは黒ひげ危機一発と同じルール

樽に剣を挿していき、レオが飛び上がったら終了

PERFECTで+100winの配当が付きます。

5倍時にPERFECTになって獲得枚数が約1350枚程度です。

これがデンジャーボックスの代わりになるBGなら5倍PERFECT時に1500~2000枚になる調整が欲しいですね。
そして激レアで+300~500の剣とか

ボーナスゲームのデンジャーボックスとマキシマムジャッジはリストラの可能性が高いです…ショック

↓動画になります


ちなみに後付5倍は確認してないが、ある模様(2同様払い出しまでに時差が有るため)



1G1等、Gから出てくるアイテムの説明

今回Gから出てくるのは
黄色BG☆
赤色BG☆
オッズガード
ダイレクトボールの4種類になりました。

バトルボーナスは廃止、ガリレオモードも廃止になりました。

オッズガードはオッズリセットを防ぐアイテム。使用タイミングは残念ながらわからなかったので他の人のレポート待ちです

ダイレクトボールが当たるとシーソーがフィールド側に傾き、ボールが排出されます。

色分けする人はここでも注意!

当たったらすぐ排出なのでぼけーっとしているとミスを招きます。
これも自分がやらかしました。しかも青が排出されBLOCKするだろと油断ぶっこいてたらリセットorz


確定ストックについての説明

ストックは今回緑色です。シリーズ共通ですね

確定ストックは3種類!(実質2種)

まずは虹ストック
虹ストックは1での虹ストック、2での黄色ストックと同じで当確のストックです。
出るのは偶数、奇数、777、1G1、121を確認しました。
121の時は雷が落ちてFFFになりました。

赤ストックの復刻
ガリレオファクトリー初代であった赤ストックが今回復活しました。
効果は1G1になり、赤BG☆が当たります。


これにより、赤☆が通常スロットのGと赤ストックのGから確定で出る2種の方法で獲得できるようになりました。
メダルをあまり入れないライトユーザーでも通常スロットのGから赤星が出る事によって5倍BGへの希望が持てるし、メダルをたくさん入れて確定ストックを付ける忙しい人も赤ストックの復刻によって更に5倍BGへの確率が上がるという事です。

点滅ストック
これはファクトリーモード中のストックで、虹色ストックだったものが点滅ストックになります。
効果は不明。バトルに勝ちやすくなるのだと思ったら点滅ストックでも普通に負けて偶数揃いになりました。
なお、点滅ストックはファクトリー終了時に虹色ストックへ変化します。


次は新リーチ

クラゲが登場するクラゲリーチ

前作にもあったクラゲリーチは削除された模様
これはボタンアクション無しで見てるだけのりーチです。
動画↓


他にびっくり箱リーチ

数字が入った3つの箱をボタンで選択し、明けます

当たり数字の入った箱を開ければ当たり。外れても復活演出でもう一度引くことが出来る事があります
復活しても外れることがあります

前作の卵リーチポジですが、卵リーチは健在です


メリーゴーランドリーチ?

数字が乗った超高速回転メリーゴーランドを止めるリーチです

1が当たり数字なら1112111211121112111というような感じが高速回転します

112や121になったら失敗。3回止めることが出来ます

確定パターンで全部当たり数字というパターンあり


ワニリーチは削除
風車リーチ健在
ハンマーリーチ健在
蛇リーチは確認してないので恐らく削除
卵リーチ健在

センターリーチ3種+大砲と墓リーチも健在

バトルボーナスが削除されたのでバッテリーローラーやドリルディスク、ボムマックスやツインランマーの登場するレアリーチがあるかも!?




最後にジャックポットチャンスの説明

ジャックポットチャンスは複数ボール抽選が可能に!
シーソー&クルーンチャレンジでクルーンに行ったボールが真ん中に入る(失敗)と
エクストラボールステップが1貯まります

エクストラボールステップはJPB表示と一緒にされています。


これが7ステップ貯まるとエクストラボールが1つ増え、最大5つまで増えます

エクストラボールはジャックポットチャンスに突入した時に必ず使われ、最大1+5で6球のチャレンジになります

また、ジャックポットチャンスに突入すると溜まりきってないEXボールステップもリセットされてしまうので、EXボールステップ6で外周が埋まってJPCに行ったりすると実質損をすることになります

エクストラボールがあるジャックポットチャンスでは外れた玉はそのままHOLDされた状態で抽選するのでジャックポットの獲得率が大幅アップします


この時、例えばEXボール+2の状態で抽選が始まったとします。

1球目が150穴でハズレ、2球目(EXボール1個目)が100穴で外れたとします。
そして最後の1球で真ん中に入り、ジャックポットを獲得した場合は

ジャックポットの200枚に追加して外周穴の配当も上乗せ、外周穴のボールもフィールドに排出されるので、できるだけ外してジャックポットを獲得した方がオトクです。

逆に考えると、EXボール+4等の激アツJPCの1球目で真ん中に入ってしまった場合、EXボールの抽選は行われないので損をしていまいます。


中々面白いシステムです。



以上でまとめを終わります。

長い記事お疲れ様でした!

ではまた次回!