みなさんこんにちは\(^o^)/
恵比寿駅徒歩2分のボイトレ、ビジネスボイトレ、話し方スクール
『ファイブイービジネスボイスコーチ& ボーカルトレーニングスクール』代表の浦麻紀子です!

今日はバレンタインデーですね!!
男性の諸君はウキウキドキドキハラハラしていることと思います( ̄▽ ̄)
うちはボイストレーナーという仕事をしているので、女性の生徒さんたちからたくさんチョコをいただきます!ええ、そこらへんのイケメンよりもらいます( ̄▽ ̄)たぶん生徒さんたちはうちのことを男と思っているんでしょうね\(^o^)/
そして手作りチョコをくれる生徒さんもいたりして、めっっちゃくちゃ嬉しいです!!
手作りチョコってなんかめっちゃ嬉しいですよね!!

うちも手作りチョコを会えた人には配っております!いろんなレシピを見て美味しそうなやつをピックアップしたりしました!

この時期デパ地下なんか行くと地獄ですね笑
人が多すぎて牛歩です!!
しかも今年は日曜日なのでさらに混雑ですね>_<

おかし作りの難しいところは、完成するまで美味しいかどうかわからないところですね!
お料理だと途中で味見出来ますが、ケーキやクッキーは焼いてみないと分からないし、もうちょっと塩気が欲しいと思って後から足してもうまく生地に馴染まなかったりしてうまくいきませんね>_<

ボイトレで歌の練習をするときはふた通りの練習をしてもらいます。

まずは一曲通して歌う、プレゼンなど通して話す→一曲歌う体力をつける。臨機応変な筋肉の使い方や大まかなアーティキュレーション、文節を確認する
フレーズ単位で練習する→フレーズの中の息の回し方やダイナミクスなど細かいフレージングを作る、言葉のアクセントや長母音などの確認

ボイトレは時にはお料理のように途中で味見しながら、時には通しておかし作りのようにまとめ上げる。

いろんな練習法を取り入れて、自分に合ったもの、時にあったもの、を取り入れてゆけるといいですね!!

さあ追加でケーキ焼きまっせ!!\(^o^)/

現在ホームページが使えなくなっております>_<
ボイトレ、話し方、滑舌のトレーニングの料金や詳細などを知りたいな!という方がいらっしゃいましたら下記のアドレスに直接ご連絡くださいませ!後ほど返信させていただきます!ご不便おかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。
{2F090C2F-1C71-4C38-AA6F-6C7E0BE3FA65:01}