お盆 | 犬達のいる生活

犬達のいる生活

ワンコの預かりママを
していました。

10匹目の預かりワンコ
ぽんずの里親になり引退。

ジャッキーもずっとありがとう。


16日はお盆で実家へ。
実家といっても
遠くはないですが(笑)

父が亡くなって18年
早いなぁ。

私の名前は父が考えました。
母は生まれも育ちも神田で
はひふへほ、が上手く言えません。

不思議ですが言えないのです。
江戸っ子なんですね。


私の名前の中に
「ひ」があります。
だから母にはちゃんと呼ばれないです(笑)

話はそれましたが

実家のワンコが亡くなってから
このぬいぐるみが我が家にはいますニコニコ



まだ実家のワンコがいた時

こんな雑誌に出させていただきました。


若かりし私(笑)

我が家から歩いてお墓にいけるので

遠くはないのになかなか実家に
いくことはなくなりましたが
帰ると懐かしいものたちに会えますね(笑)


お盆が終わると夏だな、と
思います。


昨日はお友だちとランチにキラキラ

毎日毎日暑いので
ワンコは涼しいお部屋でお留守番。

基本我が家は各自自由行動(笑)
パパも美術館巡りとかしています。

ま、定年後は二人になるでしょうから
今はお互い好きなように暮らします(笑)

話はそれましたが
友達とうろうろして
DAISOで買った犬の毛を取るこちら。

我が家では絨毯に使います。
ぽんずも足が弱いので
滑らない為にも敷物は必須で。

これが本当に良かった爆笑
ちょっとお掃除が楽しくなる
アイテムでした(笑)


さて、そろそろ帰ろうとした時に
ラインが目

この子の里親さんからです

記念すべきお話は
続いて別ブログに書きますね❤