やっほー!

使ってみましたが、なんかノリが軽い。ちなみに、以前の記事を確認すると、挨拶は「こんばんまん」でした。

もう少しなかったんかな。

 

本題です。

人生は選択の連続だ

選んだ方が正解

なんて言葉をよく自己啓発の本とかでみると思います。

 

私自身もだんだんその言葉の意味がわかってきましたし、人生のモットーを

1時間後に笑って死ねる人生

にしました。 使ってもいいですよ。

 

コロナの自粛も緩和され、今年度の新卒社会人の中にはリモート研修を終えて今日くらいから

初出社を迎える方もいると聞きました。おめでとうございます。ようこそこちら側へ。

 

どんだけ頑張っても私は立派な先輩とは言えません。

 

新卒~5ヶ月で89社くらい就活して唯一内定が出たエンタメ業界の仕事を辞めました。

理由は長時間労働です。

 

その後、1ヶ月半は派遣で製造業の工場で総務人事の事務職を。契約満了で切られました。

理由は仕事のリズムが全然合わなかったからです。

 

その後、派遣から正社員登用で医療関係の社団法人で3年半ほど事務職を。

退職理由は給与表に人生を決められているのがおもしろくなかったから。

 

次は通信業界で営業管理系の内勤を1年半ほど。

退職理由は営業志望だったが、内勤配属となり人事考課に疑問しか覚えなかったから。

 

そして現職が通信機器のメーカーで営業を始めました。

まだ退職は考えていません。

 

気が付けば新卒から約6年で5社目くらいになっています。

私はこの選択を後悔していません。むしろ、あそこではこうだったみたいな経験をいろいろ話せるようになりました。

 

偽善かもしれませんが、ご自身の選択がどうなろうと、やってみないとわかりません。

正直、楽な仕事なんてありません。あとはモチベーションくらいです。

一度きりの人生、いろいろやってみたらいいと思います。

 

 

今日の天気は晴れのち雨。