どうも雨なようで。

テーマ:

こんばんまん。


ついにこの日を迎えましたよ。


毎日更新最終回。


まぁたぶん明日も更新するとは思いますけど。


ひとまず定期更新は今日を最後にするつもりです。


結局昨日もお休みしてしまいましたけど。


やはり最後にかけても、お休みすることが多くなってしまいましたね。


それなりに忙しかったりひまだったり。


ひまなときには更新できればいいんですけど。


もし定期的に読んでくださっていた方がいたとしたらありがとうございました。


完全個人的なものですが、自分としては満足しています。


やたら就活業者からの反応がきましたけど。


イベントレポートとか、あとで自分が読んでそのときの気持ちがわかるようになっているかなぁ。


とかいろいろ考えてみたりもするけど。


ともかく、その時々のことを少しでも残せていたら、このBLOGの存在意義はあるんじゃないかと思います。


では定期更新最終日、いっちゃおーう。


今日は水曜日でした。


とりあえず昨日のお話をまとめましょう。


昨日はお昼から、伏見稲荷へ。




もちろん、いなりこんこんの聖地巡礼のためですよ。


春休みの間に行きたいと思っていたので、実現できてよかったです。


写真は京阪の駅で、作品内でもでてくる描写ですが実はJRで行きました。


京阪まで歩いて5分もかからないくらい。


JRの駅は降りたらすぐに伏見稲荷大社なんですね。


伏見稲荷大社では本殿でお参りして、おみくじを。


東京での初詣に続いてやはり末吉でした。


今年はもう末吉なんだな。


それは確定なのでしょう。


それから千本鳥居を抜けて、稲荷山山頂まで。


ちょうどいなこんのスタンプラリーもやっていたので、それを集めながら。


思っていたより、めっちゃ山でした。


つかれたー。


でもなんか階段と鳥居をくぐりながら進んでいって、ありがたい感じを受けました。


山頂まで行ったのはいいんですけど、スタンプラリーの缶バッチの引換が16時まで。


現在15時半。


とかになって、くだりは急ぎました。


ギリギリ間に合ってうか様をゲットしました。




チラシには3月からと書いていたのですが、どうやら昨日からだったそうです。


ベストタイミング!!


いい聖地巡礼になりました。


終わってからそのまま梅田に移動。


メイトでALTIMAと.lady.を回収して、フォロワーの知り合いと飲みに。


3軒はしごして、ビール3、テキーラショット1、梅酒ロック1を飲みまして。


それほど酔った感覚はなかったのですが、かなり遅くまで残りましたね。


テキーラさすが。


んで今日。


ラスト日勤でした。


初めてこの仕事に入ったときの人と。


めっちゃいい人で、今月は5回くらいこの人のとこに行ってました。


2カ月くらいだけでしたが、最後までいろいろ話したりよくしてくださいました。


仕事の話も普通にしてたし、応援してくれました。


全然業界もちがうけど、また何かの機会で会えたらいいですね。


帰宅してからはゆっくりして、2hのるみかしーゲストやアニサマニコ生見てました。


さて、いよいよ明日入社です。


配属も明日発表。


この先が決まるのが明日と言ってもいいでしょう。


ドッキドキですが、楽しみでもあります。


最初が肝心ですし、ガツンと行ってきます。


余裕があったらまた更新しますね。


気まぐれに、短くても更新できたらなと思っておりますので。


次は明日かもしれないし、来週かもしれないし。


そのときまでがんばってこーー!!


AD

テキショットおにぎり

テーマ:

こんばんまん。


毎日更新ですが、明日でいったん最後になるかと思います。


というのも、明後日からいよいよ入社ですからね。


初日はまぁ書けるかもしれませんが、毎日たぶんいっぱいいっぱいになるかと思いますので。


なにか気が向いたときなどにパッと書いてみようかなぁと思っています。


そんなセミファイナルの今日は、テキーラにやられているので、お休みです。


今日は伏見稲荷に聖地巡礼をかねて参拝に行ったり、フォロワーと飲みに行ったりと最後の自由な日を自由に過ごせたと思います。


明日は朝からラストの日勤ですし、このまま寝ちゃいます。


けっこう今日も飲んだ気がするなー。


ビール2杯、梅酒ロック1杯、テキーラショット、ハイネケンのビール。


がばがばいったわぁ。


うへっ。


いやぁ、ALTIMAの初回盤についてきた秘法のおにぎりケースがとにかくでかい。


そんなこんなで、明日もがんばろーー!!

AD

ブラッドビュービュー

テーマ:

こんばんまん。


いよいよ今週、入社という週になりました。


月曜日だぜー。


部屋の片づけしたいけど、できてません。


いらんものをだっしゃーんってやりたいんだけどなぁ。


どうも他のことに走ってしまうなぁ。


たぶん片づけから逃げているのです。


たしかに半分くらい俺のかもしれないけど、普段いる部屋のもう半分くらいはおかんのやつでそれが邪魔だからなぁ。


ゴミ屋敷3部屋目にならないようになんとか止めてるけど。


すでに2部屋がおかんにやられてるから、浸食状態。


やめてください。


よし、まとまった。


この判断をするのが最近のブームです。


そんじゃ始めちゃおう!!


今日は月曜日でした。


昨日は早めに風呂にも入れたし、夜中もだらだら過ごせました。


ちょっとした作業とかもできたし、今日は昼からだったので4時くらいに寝ましたかね。


久しぶりに布団にもぐりました。


10時に起きるはずだったのですけど、なんか9時過ぎに目覚めました。


でも早めに起きたところで、健康診断で絶食だからなんもできないんですよねぇ。


しょうがないから、10時まで音楽聴いて過ごしてそっからアニメ消化へ。


やっと2月26日らへんを消化しております。


ちょうど1ヵ月。


まだまだ追いつく要素が全くないですね。


言うてるまに全部最終回になってしまうし。


これでもいくつか切ったんだけどなぁ。


今残ってるぶんは全部見てる。


これ以上は切れないかも。


だからひたすら見るしか。


でも春番組もチェックしないとってなったらもうやばい。


丸一日休みがあっても、見る本数に限界が。


なんか見続けることが3本くらいしかできないんだよね。


ちょっと休憩とか言って、ライブ映像とかを見ちゃうんすよ。


だったらアニメ減らせって話ですけど。


昼になって準備して出発。


フレックスで出社みたいでした。


でも駅に行ってみれば、完全に周りの就活生に紛れてましたけど。


まだまだ社会人感がないんだな。


会社には早めに到着。


経由駅では時刻表もゲットしてきました。


これから通うしね。


検診キットを受け取るだけで、今回も自分が1番でした。


会社の下では、懇親会で一番きれいだった先輩と総務の方とばったり。


あぁ、健康診断ですね!ってさすがに覚えられてた。


事務所に寄ってから、クリニックへ。


同期は4人くらい来てました。


別の日もありでしたしね。


明日が卒業式の人もいたみたいだし。


検診の説明が全くなく行かされて、問診票とか最初にいろいろでした。


採尿もあって、それを予期して置いといてよかったわ。


最初に問診を受けたり血圧を測ったり。


やはりの白衣高血圧で高かったです。


その次がすぐに採血。


今まで気分が悪かったとかないですか?


って聞かれたけど、そもそもやったことないんですって。


あ、じゃあかぶれとかもあんまりわかんないですよねーって言われた。


そうですねーって答えたら、刺激が弱めのにしときますねってさ。


なにより、お姉さんがきれいだったんですよ。


こんな人におちゅーしゃされるなんて。


ブスっといかれて、大丈夫ですか??今正常にとれてますよーって言われた。


そんな報告はいらないでーす。


たまにそのまま倒れる人がいるんですけど、大丈夫ですか??って。


大丈夫でございますー。


思っていたより大丈夫でした。


そのあともいろいろと検診を受けて、1時間もしないうちに終了。


空いてたし早かった。


終わってからは会社から梅田まで歩いてみました。


15分ってとこですね。


ほぼほぼ地下だし、たしかに便利かも。


今日はお誘いも断られたので、そのまま地元まで。


3回目のラッピング223系が来て、乗れました。


ラッピング車両とかけっこうあたるんだよな。


持ってるわー。


地元ではバスの定期とかいろいろ。


この前聞いた値段と違うかったんですけど。


なんだよもー。


3日前発売とかでやる気ないくせに、そんなとこまちがえんなよ。


それから文具屋で訂正印のインクを買ったり、100均でペンケースやスマホスタンドにネクタイハンガーを買ったり。


明日用の昼得も買ったし、やりたい買い物は全部できたかと。


帰ってからは、たぶんちゃんと聴くのはこれが最後かもしれないすみぺのLGを。


終わってからは目覚ましなしで昼寝。


気が付いたら21時半でした。


3時間も寝てたがな。


怖いねぇ。


実デジ聴いて、22時から2窓でラジオ聴いたりしていつもの月曜日を。


やっぱり月曜日は忙しい。


そんなこんなで、明日もがんばろーー!!



AD

泳ぐもの、泳がすもの。

テーマ:

こんばんまん。


世間では3連休らしいです。


ええのう。


と、ずっと休みを過ごしているわたくしが言ってみる。


半年間実質休みですけどね。


バイトを大半、イベントを残り。


ちゃんとした休みをおまけ程度。


バランスはこんなもんでしょう。


昨日久しぶりに学校で知り合いと話してみてわかりました。


みんな意外と最後まで学校行ってたらしい。


まじめやねー。


ってか単位がやばかったんでしょ?


俺は前期で終わらせたもんね。


後期が終わって俺と同じとこで滑り込んだ人がちらほら。


お疲れ様でした。


よし、まとまった。


スタートします。


今日は日曜日でした。


昨日はキタエリあっが終わったくらいで寝ました。


さすがに丸一日活動してましたしね。


最後の学生って感じを満喫しました。


んで今日は10時過ぎに起きる。


なんとなく自然に起きました。


シャワーの後、ひたすらアニメ消化へ。


昼に弁当をちょっと食べて、昼寝。


ちょっと起きたりなんかしながら、ニコ生でAJの配信を見たり。


自分が参加してないとなんとなく見たい欲は下がる気がしてますけど。


あと、フェスとかイベント系のステージではそんなにはっちゃけられないのでそこまでおもしろくなかったりがあったりするんですよね。


個人的感想ですけど。


んでまたアニメ消化したりと、ひきこもりLIFEを満喫しておりました。


そして夕方。


実は今日はかねてから予定が。


家族でご飯というやつですね。


本来なら春休み中に旅行にでもと思っていたのですが、おじいが高齢なことやおかんの仕事の調整などを考慮してせめてご飯にということになりました。


それでも、ぼくが中学の時に両親が離婚して以来、家族そろって外食なんてたぶん初めてなんですよね。


車もなくなって、移動手段もないし、それぞれ働いてたり糖尿病とかの関係でメニューを分けたりしていたので。


今夜選ばれたのが近所のにぎり長次郎さん。


寿司ならなんとかなるだろうという話で、近所だから歩きでも自転車でも行けるところのお店ということで決定しました。


18時40分ごろに店に集合ということで行ったのですが、さすが3連休最終日。


混んでましたねー。


結局90分くらい待ったのかな?


全員初めてだったし、興奮気味でしたけど。


せっかくなので、ということで値段を気にせず食べたいやつを食べまくりました。


そしたら、こいつが・・・。




たぶん鯛さん・・・。


「俺のこと、食べるんでしょ?」


と言わんばかりにめっちゃこっち見てくる。


なんかごめん。


めっちゃおいしい…。


他にも鯵とかいろいろいたみたいで、たまにさらわれてました。


食物連鎖なのだ・・・。


調理場では、誰よりも揚げ場の人が大変そうでした。


一番高くてうまかったのがこちら。




大トロですね。


810円。


肉厚。


脂どーんでしたわ。


こういうときしか食べれない。


飲食で働いていた職業病で、真ん中の調理場をずーっとみていたら、「何か来てなかったりしますか?」って聞かれた。


いえ、そういうわけではないんです。


どんだけ俺ら見てたんだ。


ともかく、大学までを卒業し、就職前のこのタイミングでここまでがんばってきた家族が揃って何かをできてよかったです。


やれたらいいなと思っていたので。


あとはこれから俺が仕事をがんばるのみですね。


これでほぼほぼやりたいことは全部できたかな。


そんなこんなで、明日もがんばろーー!!


Graduate from a university

テーマ:

こんばんまん!


昨日は急遽お休みしてしまいました。


でも楽しかったからええんや。


毎日刺激があるからおもろい。


にしてもあんなにホルモンがうまいとは。


もつ鍋が食べたい。


最近お酒に合う料理が好きになりました。


そしてお酒が好きになりました。


チェーン店でバカ飲みするような環境にもなく、お酒は比較的強いと思われるのでいろいろ飲んでます。


たぶん仕事しだしたら自分で晩酌とかしてしまうのかもしれないなぁ。


うまいつまみ作ろ。


あと、あこがれはシェイカーでカクテル作ることだから。


なんか家でいい感じの作って、SNSで写真をあげるのが憧れなのだ。


おっとな~。


妄想は膨らむばかり。


よし、まとまらない。


はじまりまーす。


今日は土曜日でした。


昨日はホルモンのあとに友人宅でトランプで盛り上がり、ナイトスクープみて風呂入って。


酒を飲みながらまたトランプして。


2時半くらいに寝ましたかね。


マンスリーマンションなので、ぼくともう一人は完全な床で寝ました。


しかも妙にオシャだったため、大理石的な石の床だったのです。


冷たくてかたいのです。


でもお酒も飲んでいたのでなんとなく寝れました。


朝はドタバタに起床。


朝ご飯はコンビニのカップみそ汁。


うまし。


んで準備して出発。


今日は卒業式でございます。


ついに4年間の大学生活が終わります。


学生証を返還するときが。


学生でなくなるんですね。


学校には日曜日ぶりなので、特に久しぶり感もなく。


バスのICの返金処理や、生協出資金の返還処理もすぐに終わらせまして。


おにぎりだけ食べて式へ。


運よく知り合いにも何人か会えたし。


式は1時間ほどで終わり。


相変わらず学長たちの話は眺めだし。


理事長は寝てるし。


お決まりですね。


そのあとはゼミで集合。


1年ぶりだから、まさかゼミで集合するとは。


久しぶりにそろったけど、そない変わりなく。


でも2人が留年らしいです。


まじか。


それだけびっくりしました。


結局式から全部で2時間半くらい。


今日はそのまま流田Projectのライブだったので、大阪RUIDOまで移動だったのに。


もうちょっと早くでたかった。


バビューンと移動しましたが、先行物販には間に合わず。


そのまま開場待機列に。


いつも来ている岡山の8歳の子供さんとお父さんの親子もいました。


前のライブで少し話したりしていて、前回は桃君のピックをあげたりもしていたので。


今日は日帰りだそうで。


そしてまた良番で取れたらしい。


子供ちゃんにはみんな優しくてだいたいいつも前のほうにいるからうらやましい。


将来どんな人になるかなー。


仮面つけて音楽やってたらおもろいな。


ライブにはもちろんスーツで参戦しました。


アツくてもいいんだよ!!


自分もけっこう前半の番号でしたし、入ったら4列目くらいの真ん中らへん。


始まったら3列目になってました。


今日はライブも穏やかでしたね。


セトリはリクエストなので、最高でしたし。


やっぱり楽しかったー。


一瞬でライブは終わって、終演後物販でグッズを買って、今日はすぐに帰りました。


アニスパに.lady.でしたし。


ドタバタでしたが、いい1日でした。


仕事前最後のライブでしたし。


Twitterでは自分の後ろだったという方からリプをいただきましたし。


そんなこと初めてだったのでびっくりでしたけど。


リクエストの中にはジェバンド流田によるまさかの回るあの曲が来るし!


あれをバンドサウンドで聴けるなんてやばい。


でも俺としてはリクエストしたスパドリが聴きたかったなぁ。


学校も卒業して、いよいよ入社まで数日。


最後の余暇を楽しみたいですね。


そんなこんなで、明日もがんばろーー!!