キャプテン☆ジャックです(´∀`)

休日前の夜、myわいふと一緒に
ダークシャドウ
$ジャック&ベティ
を観に行きました。

(あらすじ)
イギリスからアメリカに移り住んだお金持ちの
コリンズ家に生まれたバーナバス(ジョニー・デップ)は、
魔女アンジェリーク(エヴァ・グリーン)によって
ヴァンパイアにされてしまった上に、生きたまま埋められてしまう。
その後、ふとしたことで彼は200年の眠りから目覚めるが、
コリンズ家はすっかり落ちぶれていた。
バーナバスは、コリンズ家再建を末裔(まつえい)と成し遂げるべく、
自らの父の言葉である「唯一の財産は家族」を胸に行動を起こす。

(シネマトゥデイより抜粋)

すっかりおなじみのジョニーデップ×ティムバートンのタッグ。
世界観は最高ですね♪



その前の腹ごしらえに少し気に
なっていた店舗へ行ってきました。

そのお店は橿原に最近オープンした
らーめん「と市」さん
ブログなどですごい店が出来た!と評判の
らーめん屋さんです。

$ジャック&ベティ

店内はとても清潔感があってシンプルな
和風作り。好印象でした。
$ジャック&ベティ
お客さんが多かったので
店内は撮影しておりません。


$ジャック&ベティ
メニューはらーめん、つけ麺、ごはんと
至ってシンプル。チャーハンや餃子はありません。

myわいふは「味玉らーめん」
わたくし「味玉ちゃーしゅーつけ麺」を注文。

$ジャック&ベティ
めんが白いです。細いうどんのようですが
らーめんです。トッピングがめずらしいですね。


$ジャック&ベティ
付け出汁はカツオの風味がきいたお出汁。
そして、ちゃーしゅーがとてもトロトロで
おいしい♪


$ジャック&ベティ
ごはんの付け合わせに
貝柱の漬物。おいしかったです♪


よく行くラーメンさくらと雰囲気が似ています。
とても美味しかったので、また行きたいと思います。

キャプテン☆ジャックでした(´∀`)


店名 と市

ジャンル ラーメン、つけ麺

TEL 0744-22-3660

住所 奈良県橿原市十市町1213 (オートバックスと同じ)

営業時間 11:00~14:30 

18:00~21:00 

※売り切れ次第終了
ランチ営業、日曜営業

定休日 水曜