逆ダイエットに大成功 | パラダイスの夕暮れ

逆ダイエットに大成功

年末年始に予定通りに餅を食べ過ぎて、
体重が3㎏ほどアップしたので、現在減量を意識しています。


子供のころから焼き餅にバターをたっぷりつけて食べるのが常道でしたが、
数年前に周りの人に話したトコロ「餅にバター?」って怪訝な顔をされ、
初めて一般的な食べ方ではないことを認識しました。


大学時代に名古屋から東京に出てきて、
おでんに味噌ではなくて辛子をつけて食べるという文化に心底仰天したものでしたが、
似たようなレベルの反応をされました。


焦げ目をつけた餅に醤油とたっぷりのバターをつけ、
パリパリの海苔でクルッと巻けば、まろやかな口当たりと相まって、
いくらでも食べれてしまうので、逆ダイエットの効果は抜群です、ぜひ。