台風ですが | パラダイスの夕暮れ

台風ですが

昨日は100万人以上に避難勧告がでていて、
引き続き予断を許さない状況が続いており、
今も強い雨と暴風一歩手前な風が吹き荒れている名古屋だが、
そんなのっぴきならないお天気状態とは裏腹に
台風の影響で予定がキャンセルとなり、
かなりまったりとした一日を過ごしている。


それで、思いつきでブログを久しぶりに書いてみようと思ったものの、
困ったことに文章がまったく書けない
本当に書けない。


継続しないと能力っていうのは当然のごとく落ちていくものだし、
もともと皆無に近かったワタシの文章力なんぞは、
しばらく何もしなかったらものの見事に崩壊し、
ガスペリーニインテルのように木端微塵になっていたノダ。


ついでに言うと、
タイピングは相変わらずモタモタしまくっていて、
冒頭の「避難勧告」も、

「避難観光」と2回連続でなんだか不謹慎な四文字熟語みたいな間違いを犯した挙句、
「観光」の部分だけを打ち直したら、
今度は「避難韓国」となり、さらに不謹慎っぽいムードになってしまった。



それはともかく、
文章リハビリを兼ねて、少しは更新していければと思っているのだが、
文章力崩壊しているので、更新のハードルがより上がっているワケで、
なかなかの試練かもしれん、、と思う、、のです。