おはようございます
輪島が終わりました。

82名出走
37名完走
23位

走り終わってまず知り合いの方々から「うそ、完走!?」って言われました。

そうですよね、最近のリザルト的にそうなっちゃいますよね。。

情けねぇ。


一周目の登りでめっちゃみんなきつそうでも、自分は全然大丈夫で前に残れて、自分でも「なんかおかしいぞ?」ってなった。

一周目で20名ぐらい?に絞られたときに、いつもと景色(近くで走るジャージの色、登りの速度)が違うからビビる。

2周目の下りでゆるゆると抜け出した数名と二度目の登坂で単独ブリッジしたブリッツェン増田選手を含む10数名の逃げ集団か完成。

結果論だけど、増田選手がブリッジしたときに真後ろにいたにもかかわらずなにも反応しないというところにセンスのなさを感じる。

猛烈後悔。

三周目の登り始めでUkyoサルバドール選手、畑中選手
ブリッツェン城田選手
の追走についていく。

つらい。
残念ながら頂上手前で我慢できず。

もっと追い込めた感があるのでまたしても後悔。

そのあとはメイン集団に戻りレースが進む。

中盤過ぎて、下りで先頭にでてはりきってたらU字コーナーで滑ってしまった。

2秒で立ち上がって機材チェックはせず追走。

機材は大丈夫な匂いがしたから、自信もって再スタートしました。
根拠はありません。

乗りながら怪我、機材チェック

怪我は右肘、右太ももがいろいろ破れたぐらい。

RXLのアームカバーが破れた。。。
めっちゃ気に入ってたのに。

下り平坦区間で全開で追いかけて狩野キャプテンにも助けていただき、なんとか追い付いた。

その後なんとか食いつくものの、残り2周の登りでちぎれしまい、4名で進む。

このちぎれたときもなんかよくわかんないちぎれかただったなぁ。。

客観的にみて「もっといけるやろ」ってかんじ。

結局、単独でゴールしました。
走ったあともなんかまだ走れるかんじで。。

走ったあとは救護であんなことやこんなことしていただきました。

お世話になりました。


リアルな話、なんでここまで元気になったかと問われれば、いろいろ変えたからだと思います

主に機材、ペダリング。
ペダリングに関しては365度ぐるっと考え方をかえました。

レースは脚だ!とはよく言いますが、機材、健康面が完璧な状態という大前提があるのかなっと。

自分が疎かにしてしまった部分です。

もっと真剣に向き合わないといけないと思いました。

機材メンテは大事


そして今朝、めっちゃ体痛い。

今回はだれも写真撮ってくれる人いないかなぁと思ったらいました。

いつも仲良くしてくれるエルドラードの方が登りの途中で撮っててくれました。

ありがたいです。









宇都宮のブリッツェンのお店?に写真が飾ってるみたいです笑

白浜クリテ11位のとき。
後ろには倉林選手だ。






サポート機材
バイク「GRIFIN」
コンポ「SHIMANO ULTEGRA」
メーター「pioneer」
ホイール「Tecno air」
タイヤ「SOYO Upstream」
ヘルメット「OGK ZENARD」
サングラス「OGK PRIMATO」
ジャージ「CRAMER PRO」
グローブ「OGK PRG-4」
シューズ「SHIMANO R321」
インソール「楽歩堂」
ソックス「R×L SOCKS」
補給食「梅丹本舗」