今日2月7日は2つ言いたいことが若干山ほどあります。

 

1、カネコグッズの締め切り今夜23:59まで

https://kaneko158cm.official.ec/

 

2、レーザーカットジャージの袖の差材が変更

 

3、2月8日(あと24時間後)金子の南砂町走行会開催

 

 

現在予約販売中のカネコグッズ予約販売の締め切り日に制定されました。

 

商品紹介こちら

ひとつ変更があって新レーザーカットジャージの肩から袖の部分の生地が変更されました。

 

ただ、生地が変わっただけでレーザーカット加工は同じなので変わらず心地よかったです、安心してください。

 

それどころか通気性がより良くなった生地が採用されました。

金子も試着済みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓これは変更前

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

販売サイト↓

https://kaneko158cm.official.ec/

 

 

 

 

そして金子の走行会が2週連続で開催されます。

先週は募集期間2日という超短期募集にもかかわらずたくさんのサイクリストが来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


少林洗車

 

 
 

 

アンバサダーのmizuさんもいて両手に華?両足に華?でした。

 

2月8日の走行会は前回とは違って少しというかだいぶ練習のペースで行います。

 

 

さすがにちぎるちぎらないのペースはならないので金子と走りたい、でも強くもなりたいという内容です。

 

しかし、そこは金子

ゆっくり走りたいというかたも合流できるようにしていますので結果的にどんな人でも楽しめます。

 

午後はルブリカントで前回好評だった洗車(大人500円 高校生以下300円) と今回は悩み相談も受け付けようと思います。

 

まじでジャンル問わずなんでもききます。

 

私服で午後参加したり、洗車だけでも全然ok。

途中参加、途中離脱ok。

 

この走行会以降イベントはやらないのでぜひ参加してください

 

どこかしらに参加したいなと思っていただけたらこちらに申し込みお願いします。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSddWTOPJDE-cNJQE4owvDzaGSFmxULv5dqp96NudcR-lApNFw/viewform

 

 

敬具

ブログでの告知が遅くなってしましましたが第3回カネコグッズ販売開始してます。

https://kaneko158cm.official.ec/

 

予約締切

2月7日23:59

 

(1月31日の予定でしたが延長しました、お届け時期には全く影響ありません)

 

お届け

3月~4月

 

この販売での収益は100%金子の競技活動資金にさせていただいています。

 

 

今回さらにジャージの種類が増えたので一つ一つどんな特徴があるのか説明させていただきます。

 

 

1、新登場「レーザーカットジャージ&レーザーカットビブ

新製品が新デザインで登場。

最大の特徴は

縫い目がない袖

縫い目がない裾

ということは

めちゃくちゃ心地いい

 

着た瞬間に宇宙空間で生活してたころを思い出せます。

 

レーザーカットビブだけは前回の販売でもうすでにめちゃくちゃ評判良かったです。

 

レーザージャージに関しては日本で金子しか着たことないのですが今回も金子を信じてください

 

後悔させません。

 

というかそもそもアジアのuciコンチネンタルチームに供給されているのはこのレーザーシリーズです。

 

おススメの使用場面

・全部ok

 

 

 

2、プロジャージ(単品&セット)

前回登場した日本で金子しか販売していないジャージ

今回プロビブはなくなりましたがプロジャージの良さは知ってほしいということでかなり高額なのですが無理やりラインナップに加えました。

特徴は

「流行りの長い袖」

体にぴっっったりフィット

奇跡の通気性

 

ジャージのフィット感は絶対に妥協してはいけません。

 

ワンピとは違いポケットは3つ付いてるのでこのジャージを持ってたらレースも練習も間違いないです。

 

おススメの使用場面

・トレーニング

・ロードレース

 

 

3、カネコセパレートワンピ

意外と人気なこのワンピ

 

なんでかと考えてるけどもしかしてビブの肩紐のストレスがないからかもしれない。。

 

プロジャージとプロビブ(今回廃止)をそのままくっつけたような商品です。

これはまさにレースのための機材と考えて間違いないです。

ジャージの空力で本当にタイムが変わるので考え方としては機材で間違いありません。

 

金子の考えとしては全身素肌に何時間も触れる唯一の機材に妥協していいはずもなく

 

クリートが合わないと身体壊れますが金子はジャージが合わないと精神やられます(全く集中できない)

 

というかパッドがだめだと普通に乗れなくなりますからね。

 

このカネコワンピはまさにレース用機材です。

特徴は

プロジャージセットを超える空力

高い伸縮性で超絶怒涛のフィット感

脇の下と前面の絶大な通気性

 

金子がこれでロングライドするときは携帯ポンプとチューブをサドルバッグに入れて2つのポケットに財布とケータイをいれてます。

 

 

おススメの使用場面

意外と全般いける

 

 

 

4、カネコジャージ(単品&セット)

第一回から販売している初代カネコジャージ。

毎回根強い支持を受けています。

 

特徴は特になくてすっごくバランスいいです。

ここまで商品紹介してきてちょっと適当だな?って思われるかもしれないんですけどクラスに一人はいるめちゃくちゃバランスいいやつみたいな。

 

安定感というか。だれからも信頼されそうな。

金子も人生で一度ぐらいは人に信頼されてみたい。

 

今となってはレーザーカットシリーズがアジア圏のUCIコンチネンタルチームに供給されてますがその前はこのジャージが供給されてました

 

 

おススメの使用場面

・全部ok

 

5、カネコグローブ・カネコソックス

 

 

前回はめちゃくちゃ売れました。

ソックスはごくふつうのロングソックスなのですがグローブの手の甲がすっごい気持ちいい素材で評価良かったです。

相当伸びるので金子でも一番小さい2xsというサイズで入ります。

 

ちょっともろいので2つ買うのもおススメです(ハート)

 

 

6、DEVEL フレーム+カネコグッズセット

このセットに関してはお問い合わせください。

kanekessyu@gmail.com

https://sites.google.com/view/develprojectjapan-pre/

 

という内容の第3回カネコグッズ販売となっています。

 

予約締切

2月7日23:59

 

 

 

 

ジャージのサイズ相談をメールで承っています。

まあまあ的確に判断しますのでいつでもおよせください。

kanekossyu@gmail.com

 

ぜひ着て下さい。

 

 

 

メリークリスマス。

2020年も残りわずかとなりました



ハリー、物事は杖で解決しないの??



 

年内ぎりぎりになってはしまったのですがカネコジャージの予約受付期間が決まりました。

 

予約受付期間

2020年 1月17日~1月31日

 

お届け予定

2020年 3月~4月ごろ

 

予約販売はこちらのサイトからですのでブックマークかチャンネル登録お願いします。


https://kaneko158cm.official.ec/

 

カネコグッズの収益は金子大介の活動費となります。

 

 

今回のラインナップ紹介





 

 

1、新レーザーカットジャージ&新レーザーカットビブセット

ついに新デザイン登場しました。


いままでと大きく方向性が変わってシンプルに仕上げました。

 

このジャージの良さは「着心地」です。

袖も裾も縫い目がないので震えるほど心地いいんですよ。

地味だけど効果は抜群です。

 

今現在アジアのプロチームに供給されています。


 








2、プロジャージ&158レーザーカットビブセット

前回はプロビブでしたが今回は諸事情により158レーザーカットビブに変更となりました。

 

今回もインナーウェアプレゼントさせていただきます。

透ける心配はありません。


プロジャージの良さはカネコワンピと金子ジャージのいいとこどりというか、空力と通気性とフィット感がすごくいいです。


金子からしてもまず作りが贅沢ですので値段相応かなと思っています。


カネコワンピと違ってポケットは3つなのでレースも練習も普通に使うことができます。

 








3、カネコワンピ

プロジャージとプロビブがつながったバージョンです。


プロジャージとカネコワンピの違いは

上下分かれてるかくっついてるかの違いです。


それ以外は全く同じ作りとなっています。


今回販売できなくなってしまったプロビブがどうしても気になるという方はカネコワンピをお買い求めください。

 

プロビブもレーザーカットビブも別の良さがあります。

プロビブの良さは裾のゴムの締め付けの少なさが最大の特徴です。


レースがメインであればカネコワンピの空力が最高です。





プロビブと同品質↑






4、カネコジャージ&158レーザーカットビブセット

安定のジャージセットです。

第一回から販売されている初代カネコジャージ

とにかく安定しています。

 

アジアのプロチームも採用していました。











 

5、カネコグローブ

めちゃくちゃ伸びるのと、素材もつるつる?でかなり評価良かったです。

ちょっと耐久性がないのですが心地よさで勘弁してください。





 

6、カネコソックス

普通のロングソックスで評価は高いです。

ちょっと伸びやすいかもしれません。




 

7、インナーウェア

前回はプロジャージセットにプレゼントしていましたが、今回は普通に単品でも販売します。

今回もプロジャージセットには付属するのでご注意ください。

 

テーマは「カネコらしさゼロ」です。







 

8、DEVEL&カネコジャージセット

DEVELの「カネコモデル」とジャージをお得な料金で買えるセットです。

リムブレーキフレームのみですのでご注意ください。

気になることいつでも連絡ださい

DEVELの詳細はこちらから

https://sites.google.com/view/develprojectjapan-pre/

 











9、新レーザージャージ、カネコジャージ、プロジャージ、158レーザーカットビブの単品

もうすでに持ってる方もより手軽にお買い求めいただけるようにしました。

 

 

 





 

このようなラインナップです

お楽しみに。

 








サイズ相談と質問はいつでもメールかDMください。

kanekosshu@gmail.com

 

今年もよろしくお願いします。

 

年末の忘年会の様子はそのうち書きたいと思います。

(金子は)めちゃくちゃ楽しかった・・・・・

 

 

 

2017年の途中からお世話になったセブンイレブンフィリピンは2019年をもちまして脱退しました。

 

新たなチームはNero Continentalというオーストラリアのチームになります。





2019年はアマチュアチームとしてオーストラリアの国内シリーズ戦と少しだけアジアのUCIレースに出場していたようです。

 

しかし数少ないUCIレースでちゃんと勝ってるのでなかなか勢いのあるチーム。

 

これはツールドフィリピンですね

 

2,3位はセブンイレブンの選手という。。。

 







みんなすごく体大きいのでなんだか包容力がありそう。

日本での悩み全部打ち明けても大丈夫かな

 

使用する機材はDEVELチームエディション

 








ジャージスポンサーはなんとラファ 

(正確にはラファオーストラリア)

これは驚いた。

金子の分はそのうち郵送されます。

 




なんかすごいラファ感あるというか。

 



ラファがつくぐらい期待されているんですかね。

すごいな。

その勢いに金子も乗り遅れないように冬場頑張ります。

 

今後ともお願いします。

 



ちなみに元画像これ



現代の技術すごい。

セブンイレブンのマークがNEROウイルスによって侵されたみたいになってる。



ちなみに応援してもらえる機会があったらぜひ

「起きろー!!!」でお願いします。

 

場所は東京都南砂町にあるサイクリストマンション

「ルブリカント」

 






詳細と申し込みこちら↓

https://forms.gle/yKYbCZgYbVtsVxEc6

 

主催:金子

ゲスト:金子

MC:金子

 

間取りでいう3Kって感じ

 

アクセスご案内

東西線「南砂町」走って8分

稚内から歩いて210時間(ちょっとフェリー)

那覇から歩いて248時間(ちょっとフェリー)

 

道中お気をつけてください。

 






自転車始めて9年ですけど初めて開催することになった理由それは

金子を応援してくれているみなさんに会いたいからです。

それ以外に理由が見つかりません。

 

あ、あった。

 

金子主催なら何しゃべっても怒られないからというのも大きな理由。

 

いろんなイベントに金子をゲストとして呼んでくださる主催者さんはどう考えても勇者です。


普段あんなことツイッターで発信してるやつ呼んだらどうなるかわかりませんからね。


つくば ?の9耐レースでゲストで呼ばれたときスタート直前の挨拶で「好きなお寿司はサーモンです」って言ったらMCドン引きしてたな。


それから4年間呼ばれてない。


最近好きなのイクラに変わったからまた呼んでほしい。。。

 

そんな中でも毎年呼んでくださる主催者さんには頭が上がりません。



今回自分でイベントを企画して普段ツイッターで言えないことちょいだししていきたいなと思っています。

 

しかし、あんまりしゃべりすぎるとなんの会かわからなくなりそうなので全員で楽しめるような企画を考えます。

参加締切は12月15日

 

いまのところ全員当たるビンゴ大会は確定で、お食事もこだわりたいなと思ってます。

ビュッフェ形式で飲み放題

 

いまのところお一人で参加するかたも普通にいらっしゃいますので、金子をきっかけに友達増やしていただきたいなと思っています。

 

もしかしたらDEVELの完成車数台展示できるかもしれません。

金子のDEVELは確実に展示します。

 




日本のレースやイベントあんまり顔出しませんがもっと知りたいという方もぜひ来てください。

 

大人5,000円

高校生以下4,000円

16歳未満の少年はママかパパとお願いします

 

(少年と一緒に来られるママさんパパさんは2000円

 

金子のこと知らなくても息子or娘さんのためにお願いします。

このとおりです(数秒土下座)

 

パーティ前にルブリカントの担当者さんとモデルルーム見学することができます。


金子ももちろん見させていたのですがなんとそこには、、、、、、、、、

続きは確かめてみてください

 





詳細とお申込みこちら↓

https://forms.gle/yKYbCZgYbVtsVxEc6











 

フィリピンを愛し、フィリピンに愛された金子。

 

ブログご無沙汰ですすみません。

2か月ぐらいなんにも書いてないと思うじゃないですか。

ブログの下書き溜まってるランキング東海部門では負ける気がしない。

 

今住んでるの東北だけど。

 

とにかくいまはツイッターです。

インスタグラムはどうも使いこなせない。

まず写真撮るときに「スクエア」でとらない時点でインスタの女神から見放されてる感あるよね。

 

そして気付いたらシーズン終わってるという。。

ツールド沖縄に出る予定がアジアの別のステージレースとかぶってしまってそっちに主力メンバーが派遣される関係で金子は早々にオフシーズンとなった。

 

毎年オフシーズンにやることは変えていて、2019年ー2020年の冬もまたいままでと違う過ごし方をするつもり。

 

本題。

 

まず紹介動画をぜひみてください。

https://youtu.be/SeBqBh54Gek


セブンイレブンチームがきっかけでフィリピン史上初のUCI認証取得のエアロフレーム「DEVEL」の「カネコモデル」をいただいた。

いまのところ日本に1台、世界に20台??ぐらいかな。

 

本当に販売開始したばかり。

気にならないはずがないと思う。

 

とある雨の日に二人でソファで映画見てるときに彼氏の携帯にラインが来たから彼女が「誰から~?」って聞く間もなく速攻で彼氏が携帯持ってトイレに駆け込んだ時ぐらいの気になりレベルだと思う。

 

ということで

 

DEVELを今年を表す漢字一文字で例えると

彼女と過ごしてるときテーブルの上に置いてた携帯にラインが入った途端急いで携帯持ってトイレに駆け込む彼氏

 

に決定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか自分のオリジナルバイクなんてできたらいいなあと思っていたらまさかこんなに早く実現するなんて。。

今年の七夕でお願いしておいて正解だった。

 

このキャラ世界で他にないオリジナル。

似てるのはちょいちょいいるんだけど、、、

(例:バズライトイヤーの弟子、不動産界のマリモみたいなキャラ)

 

世界唯一のオリジナルバイクなのはゆるぎない。

 

でも、地球から何億光年離れた惑星でもしかしたらカネコッシュみたいなのがうじゃうじゃ生活してる可能性もあるって考えると。。。

 

宇宙ってロマンレベル高すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

DEVELの意味は”development”(開発)。

自転車チーム関わらず「デヴェロップメントチーム」が世界各国にあるから言葉としてはそんなに珍しいものじゃないきがする。

 

その名の通り本国フィリピンでは日々あらたな製品を開発してるらしい。

 

今のラインナップはロード、ディスク、MTBだけど来年にはTT、シクロクロス、トライアスロン、トラックまでデベロップしちゃうらしい。

 

#デヴェロップしちゃう

 

流行らないかなああああああ。

 

ライバルは完全に #AIRFIT入ってる

 

そういえばDEVELのボスに「なんでDEVELが誕生したの?」ってきいたら思ったより長文で返ってきてシカトしてしまった。

 

英語の長文は苦手だから。

 

申し訳ないとは思うけど大人の基本マナーとして

 ok very good” って返したから大丈夫

 

もうそこはやっぱみんなで想像してもらったほうがロマンある気がする。

そう、これも宇宙理論。

 

相対性宇宙理論。

連立方程宇宙式。

微分積分宇宙。

サインコサイン宇宙タンジェント。

 

こうしてこの世にはいろんな理論があることが判明した。

 

もう自由にデヴェルの誕生秘話考えてくれたほうがなんか面白い秘話生まれそう。

 

ちなみにこれっぽい。

 

 

this is Devel Project

ならわかる。

 

https://drive.google.com/file/d/1WH2YfBuVrX7qZj6naTujNFkVw42rK1Rl/view?usp=drivesdk

 

 

 

ここまできてバイクの良さを語らずにブログを終わらすわけにはいかない。

(一部は本国情報)

 

・とにかく硬い

水で例えると硬水。

 

・東レ1000カーボン

素材レベルはドグ〇マぐらいらしい

 

・オールアルテグラに+レーシングゼロナイトで7.1kg

UCI的にみると6.8kgより軽いバイクはだめだから充分すぎる。

 

・自分の名前入れられる

DAISUKE KANEKO

これは激熱サービス。

 

・とにかく硬い

硬水で例えるとエビアン

 

・ここは重要だけど金子には詳しくわかんないところで某ショップ店員に乗ってもらったら「めっちゃバランス良い」っていわれた。

 

付き合いながいけど褒めるってめちゃくちゃレアだからもうこれはめちゃくちゃ良いバイクなんだなって確信した。

 

というのも確信できるぐらいの成績持ってるから。

だれかは絶対に言えないけど。

 

そのおかげなのかわからないけど大分のレース2日前に現地で組み上げて乗った結果異様に進むコーナリングと異様に進むダウンヒルに驚いた。

 

スイスイだもん。

 

人生もスイスイいかねーかな。。。。。

 

あ、時代はズイズイか。。。

 

大分クリテはメイン集団でゴールして、ロードレースは7分の5走ったところでややこしいチェーン落ち。

これは泣いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とここまで書いたけどもう、気になって仕方がないというかたもう購入できます。

 

詳細

https://sites.google.com/view/develprojectjapan-pre/

 

供給受けるだけではなく自ら販売していくのが金子スタイル。

 

現在Twitterでしか告知していないので申し訳ないんですけども、キャンペーンで10月30日までカネコモデルのみ安く販売できるので是非チェックしてください。

 

お問い合わせはこちら

develjapan@linkvision.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カネンジャーズ優勝した。

 

 

 

カネコグッズ注文していただきありがとうございます。



予約受付当初の予定では
【7月中旬頃】と記載させていただきましたが、予想を上回るたくさんの注文をいただきまして、香港の工場からもう少し時間が必要と連絡がありました。

かなり待たせてしまいますが
【7月下旬〜8月初旬頃】のお届けになりそうです。

すみません、もう少々お待ちください.

今後とも各SNSのチェックお願いします



金子



最近ジャージの宣伝ばかりですみませんがもうじき終わります。

予約締切残りわずかとなりました。

【6月12日23:59】まで


販売サイト
https://kaneko158cm.official.ec/

 

このジャージを推す理由

圧倒的フィット感

これに尽きます

 

そして袖の長さも海外プロと同じぐらい。

着てみるとわかりますが信じられないぐらい心地いいんです。

 











伸縮性を比べてみました。



しかし、この良さを伝え続けている中で一つの大きなギャップに気づかされまして。。。。。。

 

透けたくない」という意見の多さ。

 

金子はなんなら肌のみならず人生まで透けたいタイプであり

レースであれば通気性や軽さから見ても透けてるに越したことはないんですね。。

 

具体的な解決案として透けないためにはインナーウェアを活用していただきたいです。

 

ということで急遽

プロジャージ&ビブ購入した方にもれなく

インナーウェアプレゼントキャンペーン始めます。

 




この販売自体の締め切りがもう残り時間が非常に限られてしまっているのでとてもぎりぎりになってしまいますがお許しください。

 

販売の締め切りは【6月12日23:59】となっております。

 

どれほどこのジャージの良さを伝えたいか伝わってくれたらうれしいです。

 

金子には試着してもらえる機会も店舗もありません。

 

金子のSNSか口コミ

でしかわかってもらえないという状況ですが

インナーウェアプレゼントで透けるリスクは相当なくなったので体感してください。

 

このシリーズを着てほしいもう一つ理由は

ビブの締め付けのなさが神がかってる

というところ。

 


金子が試作品を試着して1秒でその場で寝そうになりました。

心地よすぎて。

 

分かりやすく言うと

サイクリングイベント後の後部座席ぐらいの眠くなりさ。

 

ぜひこのインナーウェアプレゼント企画を通して【プロ上下セット】の良さが伝わればうれしいです。


販売ページ

https://kaneko158cm.official.ec/items/20522424

 

質問等はこちらへお願いします。

kanekossyu@gmail.com

 

 

こちらも併せてよろしくお願います。

沢山購入していただいてます。

ありがとうございます。


カネンジャーズが繁栄していきます。




カネンジャーズ入隊希望はこちら。。

https://kaneko158cm.official.ec/



というかカネンジャーズってだれが最初に言いだしたんだっけな。。


本当にうれしい反面、どのジャージがどう良いのかがいまいち伝わってないとも思いました。

 

とくに新製品のプロシリーズに関しては金子しか実際見ていないし、着てないのでどうしたらこのクオリティが伝わるかとばかり考えています。


本当にいいです。

というだけで「あーそうなんだ!」となるような信頼性はあると思っていませんので、どうにかして伝えたい一心です。

 

店舗がない分試着もできませんので。。。

 

金子的にギャップを感じたのは「透けたくない」という声がたくさん見受けられました。

金子は人生も肌もスケスケ大歓迎です。

 

要するに透けただけ通気性がいい証拠なので超絶レース向きというか、実戦にむいているというか。


発汗性は暑い時のレースや練習では非常に重要です。

 

頂上で水かぶって下ってるだけでどんどん乾いていくのですんごいんです。

この製品。

 

あー伝わってほしい。

 

 

 

ということで6月5日23:59の予定だった予約締切を

6月12日23:59まで延長させていただきたいと思います。


下記で写真とか見れます。

 

それと同時に通販サイトでの商品名の表記を前回と同じものに修正しました。

カネコシリーズとしてやっていたので今回もカネコシリーズで行きます。

 

商品ページの説明もよりわかりやすくしたつもりなので再度チェックしていただけたら幸いです。

 

質問や銀行振り込みの注文はこちらでも承っております。

kanekossyu@gmail.com