これぞ老舗!! 上野 精養軒 Caferant Le Landaulet@上野 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

長ぁーーーい汗

 

とっっっっても長ぁーーーい汗汗

 

とぉぉぉぉぉっっっっっても長ぁーーーい汗汗汗

 

京都blogを終えましてですねあせる

 

 

「さて、続きましてでは何をblogりましょうかはてなマークと思いまして

 

よくよく思い返すとですねひらめき電球

・去年のシルバーウィークの浜名湖旅行

 

・昨年末の河口湖旅行

 

・今年の夏休み@勝浦(第一弾・第二弾)

 

等々の地に

 

行っちゃってて楽しかったっちゃー楽しかったし(*^o^*)

 

写真もプリタツっちゃープリタツなんでござーますけども!!

 

 

今からそれらに手を付け始めると年越しちゃいそうな気がするしダウン

 

それに今更そんなのblogったところでボーイズンガール衆的には

 

は??

 

的な感じだと思いますんで、、、、、

 

 

 

そうだ お蔵入り、しよう!!
(某電鉄会社CMより引用)

 

 

 

っつーこっての今回はビックリマーク

 

久々に旅blogぢゃなく、ふとぅう(普通)にやってみる回っすべーっだ!
(っつっても、これまた結構前のお話っすけども)



だいたい毎週末はほぼどっかしらにお出掛けしておるワイ等なんすけども!!

 

そりゃーさあせる

 

毎週毎週どちらかにお出掛けしてるとさあせるあせる

 

ネタも尽きるワケ(´・ω・`)

 

パッと思いつくとこはだいたい制覇しちゃってるワケ(´・ω・`)

 

 

だもんでさビックリマーク

 

「今週末はどこにお出掛けしよっかね??なぁ母ちゃん」

 

「そーだねー、目ぼしいとこはだいたい行っちゃってっし、困ったね~、なぁ父ちゃん」

 

的な話をしつつ、ホゲーーーかおっと録画済みアド街を見てタラバかに座(蟹ぢゃないよ)

 

上野の回があったワケ!!

 

でもってなにやら楽しそうに盛り上がってたワケ!!

 

 

 

ヘ(゚∀゚*)ノ

 

 

 

と、ゆーワケでひらめき電球

 

いつもの如く、朝早起きは大得意のワイ等御一行様は!!

 

ズヒューーーンっとジョニーかっ飛ばしましてまずやって参りましたのが!!

 

 

こち亀でもたくさん登場しちゃう、、、不忍の池っす

 

 

まーさあせる

 

ぶっちゃけ申しますと不忍の池には特別目的があったワケぢゃねーんでシラー

 

「サラっと行って、サラっと次行こ!!」的なノリでお邪魔してみますと

 

なにやら多くの方がいらっしゃり目

 

しかもそのほとんどの方々がスマホいじりながら目

 

でもって一生懸命になにやらシュッシュシュッシュやってるワケ目

 

 

 

??

 

 

 

あたし最初は全く分かんなかったんすけどもあせる

 

どーやらあすこに群がってた方々ほぼ全員がPOKEMON GOやってたらしいんすあせるあせる

 

 

あんなに大勢がですよ、、、ほぼ全員っつっても過言ぢゃねーくらいにですよ汗汗

 

しかもスゲーおっさんとかもいっぱい居てですよ、、、それでPOKEMONってドクロ

 

 

 

これ冗談でなく、最初見た瞬間に宗教かなんかかと思っちゃいましたからね

 

 

 

そんな不忍の池にて(どんなはてなマーク

 

 

とりあえずのお参りをズビシっとかましたビックリマーク

 

 

アタクシ達

 

 

健全御一行様が続きましてでライドンしたのが、、、音譜

 

 

 

あの超有名な

 

西郷さんっす!!

 

、、、

 

ま、別にこれといった感想はねっすシラー

 

強いてゆーなら「頭デカ過ぎて、バランス悪くね??」くらいっすべーっだ!

 

 

んでもってのその後は時計

 

なにやら知りませんが、どなたかのお墓らしきヤツをチラ見し目

 

 さらにズイズイ進むとあし

 

“坂の上の雲”好きなワイにとっちゃー堪らんSPOTでござーますラブラブ!

 

正岡子規さん的球場なんぞを拝見しまして、、、野球

 

そーこーしておりますと時計

 

 

ちょい前に世界文化遺産に登録されたっつってプチニュースとなりました

 

国立西洋美術館がござーましてですねビックリマーク


「そー言えばプリっとニュースで見たかも目」って思いましたもんで

 

プリっとお邪魔して プリっと飾ってある代物を拝見し

 

 

「やっぱこーゆーオブジェにデブはいないね~」なんて思いながらガーン

 

 

さらにテコテコとお散歩を続けましてあし

 

 

気付けばひらめき電球

 

 

公園全体をほぼ歩きまくっておりましてあし

 

 

そーなってきちゃうとさにひひ

 

 もちろんさにひひ

 

お腹がヘッコリンになっちゃうワケにひひ

 

お腹と背中がくっついちゃうワケにひひ(そんぐらい痩せれたら嬉しいんだけど汗

 

 

 

っつーこってーーーーーでお邪魔したのが、、、ひらめき電球

 

 

上野 精養軒Caferant Le Landaulet さん

 

 

↑こっちはグリルフクシマの看板ねにひひ

 

 

言わずと知れた洋食の名店でござーましてですね音譜

 

 

 

「日本洋食の祖」っつっちゃっても過言ぢゃござらん著名店っす音譜

 

 

なんすけどもビックリマーク

 

実はアタクシ、松屋銀座店にはライドンしたことあるんすけども

 

本店にはお邪魔した事ござーませんでしたからあせる

 

期待値メガ盛りでゴーゴゴーーーっすメラメラ

 

 

 

 

でっすさひらめき電球

 

これは多くのボーイズンガール衆も同じだと思うんすけどもさニコニコ

 

 

洋食屋さんってさ、、、、、、ぜーんぶ美味しそうに見えるんすよね~

 

 

ビーフシチュー、ハヤシライス、カニクリームコロッケ、エビフライ

 

オムライス、ハンバーグ、、、、、、

 

もーさ、全部頂きたくなっちゃうワケよラブラブ!

 

全部が全部、とーーーーーっても魅力的に映っちゃうワケなんすよラブラブ!

 

だもんで
メニューをガン見しつつ、悩みまくってたら知恵熱出そうだったんであせる

 

 

こちらでクールダウンしつつ冷静を取戻し、一呼吸っすにひひ

 

で、そーこーしておると先にチビ用にお願いしといたビックリマーク

 

 

お子様ランチがご登場

 

っつーかコレ、大人だった頂きたくなっちゃう級に素敵なヤーツでござーましてラブラブ

 

しかもこんだけ立派なのに900円って、、、最高っす!!

 

 

 

でーーーーーひらめき電球

 

このままだとおビア頂いて、お子様ランチだけ頂いて帰る事になっちゃうんであせる

 

「そんなの我慢できないパンチ!!!」なケロコンな大人たちは

 

精養軒といえばコレ!!的な3アイテムをチョイスニコニコ

 

 

それがこちら↓

 

名品との誉れ高い

 

 

ビーフシチュー

 

 

精養軒っつったらマストアイテムなハヤシライス

 

 

でもって、ワイ等が何より大好きなエビフライ

 

 

っつーかさ、、、このチョイスってさ、、、

 

パーペキぢゃね(`∀´)

 

言い換えると

 

ペキパーぢゃね(`∀´)

 

分かり辛くなっちゃったから、もっかい言い換えると

 

完フェクトぢゃね(`∀´)

 

 

 

にひひ

 

 

 

そーなんす、自分で自分を褒めたくなっちゃう程に

 

完璧なチョイスをやってやったワケなんでごぜーやすっすチョキ

 

 

 

にひひ

 

 

 

ってゆー極上トリオにご登場頂いちゃえばクラッカー

 

あとはもーその美味しさに身も心も委ねまくるワケでござーましてですねキスマーク

 

でもって、全部が全部リアルガチでうま男なヤーツだったのですが

 

その中でもあえてNo.1を申すのであれば、、、

 

やっぱすビーフシチューっしょ!!

 

 

濃厚シチューもうま男じゅる・・

 

じっくり煮込まれてめさんこ柔らかいビーフもうま男じゅる・・

 

withってるお野菜衆だってこれまたとってもうま男じゅる・・

 


あれまビックリニコニコ

 

出ちゃった!! うま男3連発!!

 

 

ま、それも頷けますわよねべーっだ!

 

だってあんだけ美味しいんですから~~~ 最高っした!!
(ってか、書いてるのも頷いてるのもワイだけどあせる

 

 

 

上野っつーと真っ先に“アメ横”を連想されちゃうと思いますけども

 

逆サイも中々に楽しく、でもって美味しいSPOTだったワケなんでニコニコ

 

「さすが老舗、さすが名店」を感じまくりたければ、、、

 

 

是非(ぜし)!!

 

 

じゃねバイおしまい

 

ペタしてね

 

 

上野 精養軒 カフェラン ランドーレ洋食 / 京成上野駅上野駅根津駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5