京都に行ってみたの話!! vol.5 夢処 漁師めし 雑魚や@京都・烏丸御池 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

とってもシャスデリな焼肉を頂きまして、あとはホテルに戻ってビックリマーク

 

ダッハーーーっとお風呂入ってビックリマークビックリマーク

 

ズゴーーーンっと寝ちゃってビックリマークビックリマークビックリマーク

 

明日に備えちゃうっつーのがド定番の流れとなるのですが!!

 

 

実を申しますとひらめき電球

 

この日の夜にもう一人の隊員さんが合流する事になっておりましてかお

 

でもって、その御方は東京でのJob後に飲まず食わずで京都入りするっつーこって

 

 

となればひらめき電球

 

合流後にもっかいディナっちゃうのは当然の流れじゅる・・

 

どんだけ焼肉でお腹いっぱいになっていよーが!!

 

それはそれとして、今日2回目のディナーに突撃しちゃうのは探検隊の流れじゅる・・

 

 

 

っつーこってビックリマーク

 

無事に隊員さんとの合流を果たした御一行様なんですが

 

特にこれと言った予約をしておったワケでは無くですね~ショック!

 

「どーすっかなぁ~、、、もーお腹は一杯だし、京都駅まで行くのはダルいし
とは言っても、チェーンの居酒屋ぢゃー可哀想だし」

 

なんて思いつつ、適当にホテル近辺を徘徊しておりますと、、、あし

 

なにやらぼわーーーっと灯りの点いてる処があり

 

近付いてみるとどーやら飲食店らしいので、、、、、、、、、行ってみる事に!!

 

 

夢処 漁師めし 雑魚や さん

 

 

 

ライドンするまで何系のSHOPかも分からんかった御一行なんすけどもあせる

 

 

 

どーやらコチラはお魚系のお店の様でござーましてうお座

 

まさに「肉も良いけど魚もね」を地で行くことになったククレ探検隊にひひ

 

 それにひらめき電球

 

「お魚系だったら、焼肉で目一杯になったお腹にも入るかも」っつって

 

ちょびっと気合が入り始めた全然ククレと関係ないアタクシにひひ

 

 

 

ってゆー、いきなりライドン決め込んだコチラにてビックリマーク

 

焼肉屋さんで2生決め込みましたけど、これは別腹(はてなマーク)ってなこってで

 

 ご登場頂きましたコチラにて

 

Today3発目の「京都にかんぱーーーい」っすクラッカー

 

 

 

で!!

 

「なんかここ、アポ無しサンタ(by電波少年)で突撃した割には“アリ”っぽくね!?

 

なんつってちょいとばかし期待値ブリ上げておりますとアップ

 

いきなりお兄さんが持ってきてくれたのが、、、

 

 

 Σ(・ω・ノ)ノ!

 

へっ????

 

こ、これって????

 

 

 

ワイ等「あの、お兄さん。アタチ達、これ頼んでないんすけど…」

 

お兄さん「お通しです!!」

 

ワイ等「へっ?? ってかコレって鮪の骨っすけど…」

 

お兄さん「お通しです!!」

 

ワイ等「ってかお兄さん、さっきから「お通しです!!」しか言ってねーけど、これがお通しなの??」

 

お兄さん「お通しです!!」

 

ワイ等「じゃあこれをスプーンで刮いで頂いちゃうワケ??」

 

お兄さん「そっす!!」

 

ワイ等「やっと「お通しです!!」以外に喋ったね」

 

 

ってゆーやり取りがあったかどーかは知らんけどもシラー

 

兎にも角にもでオッタマゲなお通しがライドンしちゃった次第でござーましてラブラブ!

 

でもってこんな素敵な仕打ちをされちまったらば

 

「“アリ”っぽくね!?」どころか「“大アリ”ぢゃね!!って思っちゃうに決まってる始末っすチョキ

 

 

で、そんな素敵なお通しを

 ホニホニホニーーーっつって頂戴しちゃえばニコニコ

 

“魚のお供はJAPAN”って古より決まっておりますんで

 

 

ずちゃっと頂戴するに決まってルンバっすお酒

 

 

でーーーーー

 

「ナイスですねぇキスマークな村西監督状態のお通しを楽しんだところで音譜

 

 

ずちゃビックリマーク

 

 ずちゃビックリマーク

 

ずちゃちゃっビックリマークビックリマークつって肴集がご登場されましたから

 

“和食のお供はJAPAN”っつージュラ期より決まってルンバなお話の通りに

 

 

セカンダリJAPAN投入っすチョキ

 

 

 

んでひらめき電球

 

何度も申しております通り、すでに焼肉がっつりんこでやっつけてるアタイなんでメラメラ

 

さすがにここではそんなにたくさんの代物を頂戴出来ませんからあせる

 

ラストに

 

ずちゃっビックリマークと頂きまして

 

 フィニッシングJAPANを頂戴した次第なワケなんでごんすにこ

 

 

 

ちなみにコチラは

 

このお店から参戦した隊員さんがオーダーした“鰯のご飯のヤーツ”でして

 

オープン THE 蓋

 

 

っつってやってみまして、でもってコレを一口だけ頂戴してみたらキラキラ

 

 

ちょっと、ヤーダ奥様!! これとってもシャスデリぢゃないの!!

 

って、ついつい言いたくなっちゃう級の美味しいヤツでござんしてラブラブ!

 

「っつーかここ、大正解だったんぢゃね!!って思えちゃった

 

とっても素敵なフィニッシングブローだったんでごぜーやすっすニコニコ

 

 

 

 

ってなこってーーーーービックリマーク

 

いきなしお邪魔したのに大満足だった2軒目を満喫太郎した御一行様はラブラブ

 

 これにて@京都の初日を終えまして

 

爆睡こき麻呂で2日目を迎えるんでごぜーやすっすメラメラ

 

 

 

じゃねバイおしまい

 

 

ペタしてね

 

 

 

夢処 漁師めし 雑魚や魚介・海鮮料理 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.5