バリ福岡!! vol.9 やま中 本店@博多薬院 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

ご存知の御方も居るかもしれねーしさかお


「知らんがなメラメラ!!」っつー御方もいらっしゃるとは存じ上げまくりマクリスティっすけどもさシラー


今回のワイ等の福岡合宿は2泊3日でぶっ込んでおったワケでござーましてアップ



っつーことはさビックリマーク


魅惑のディナーを堪能出来るチャンスは2回しか無かったワケ汗


アレもコレもやっつけたい代物はプリタツっすけどもビックリマーク


がっつりんこで満喫太郎しやがる機会は2回っきゃねー次第だったワケなんでごぜーやすえ゛!



でっすさ、初日のディナーではシャルスペな水炊きを堪能しておりますからじゅる・・


残すチャンスはあと1回パンチ!


博多の夜をワーキャー言いやがる機会は1回っきゃねーんでごぜーやすYOOOOO




だもんで!!


アタクシこと超絶ファンタスティックグルメブロガーの隊長さん


悩んだね~、これまた大いに悩みました( ´(ェ)`)




が!!


「オーラスはやっぱすゴージャスに攻めてぇよな、なぁ母ちゃん!!


「おーよ、アタチはお酒飲めねぇ状態だけど、美味しいのは食べてぇぞ、父ちゃん!!

っつーこって


ゴージャスディナー=お寿司キラキラ


っつー“THE 日本人”の発想丸出しでチョイスったお店が、、、


 

やま中・本店 鮨と日本料理 さん



ここ最近でワイ等がお邪魔してるお寿司屋さんっつったらば


すし処まささん@新橋 か 勝美さん@勝浦



でもってどっちも超お馴染みSHOPっすからにひひ


「こんちは!!」って言えばオートマチックにシャルスペが並んじゃうシステムなんすけどもキラキラ


ここはもちのろんでお初にお邪魔するSHOPっすからさ


「こんちは!!」っつっただけぢゃーシャルスペは並ばないワケでござーまして汗



この“お初にお邪魔するお寿司屋さんでしかもカウンター”っつー


なんとも言えない緊張感高揚感で、、、ワイ、、、おしっこチビっちまったYOOOOO




多少のフィクション有りべーっだ!




ってゆードキドキ感を頂きつつえ゛!


 ゴーゴゴーーーっつって突撃してみると

 

スッゲー長いカウンターが           ズッゴーーーンとご登場!!


 

でもって、スチャっとライドすれば      JAPANラインナップも満載で



キてる(*゜▽゜ノノ゛☆


キまくりやがってるぞぉぉぉ(*゜▽゜ノノ゛☆


っつって興奮しまくって鼻血出掛ける始末っすビックリマーク




多少のフィクション有り




「でもここで鼻血なんてぶっこいたら、赤っ恥過ぎんぞ」っつーこって

 

クールダウンの意味も込めまして       お通しと共に


 ファンタスティックな一発を


ずぎゅーーーーー(`∀´)っと注入すれば


「さぁいつでもかかってこいやぁドンッなバッチ来い状態の完成でござーます





さてですよかお


こっから魅惑のショータイムがおっぱじまるんでござーましてですよ上げ上げ


マッハで注入したお生様キスマークはすでにご不在となりましたから


 

JAPANをセットし                ボードもご登場頂いたところで


「まずはお刺身からだろ!!っつーこって


 

中トロうお座



 

うお座


 

九州と言えば!!のクエうお座


のスリーラインナップよりやっつけてみましてぺこ


んでもってどれもかしこも相当にヤバイ代物でござーましたけども


中でもうま男No.1だったのが、、、、、、クエうお座



流石、一部ぢゃ河豚を超えてるってお噂の逸品でございまして


スターターアイテムとしては完璧なクオリティ(o^-')b




んでっすさビックリマーク


ワイ等の事をご担当して下さった、ややポッチャリな気さくな板さんが


「今日は良い渡り蟹が入ってますよ音譜なーんて事を申してくれちゃえば


 

返事は「はい」 or 「YES」っきゃねーっすから


 2nd JAPANと共に頂戴してみますと


もーこんなのさ、、、最高っすラブラブ以外に発せられるフレーズは存在しねーっすアップ



んで上げ上げ


続きまして


 これまた素敵に美味しかった焼き葱鮪を挟んだら


「やっぱすコレは頂戴しねーとダメなヤツっしょにひひ!!」っつーこって


 

鯖を                        頂戴したのですが


これがさビックリマーク


ほぼ生鯖に近い状態のヤツでさビックリマークビックリマーク


スゲーうめぇでやんの(≧▽≦)


思わず、キャッホーーーって叫んじゃった程にうめぇでやんの音譜




多少のフィクション有り




でーーーーーーっすさビックリマークビックリマーク


続きましてでポッチャリ板さんが


「河豚の白子、焼きましょうかはてなマークはてなマークなんて事を申してくれちゃったもんで


「オナシャス!!」っつって言っちゃった場合


 


痛風なんて知らんがなメラメラ!!


な焼き白子、、、キチマッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



尿酸値8.8でレッドゾーン間近だけど、そんなのシカトっすメラメラ!!


な河豚の白子、、、イラッシャッタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


 With JAPANの図


そんなシャスデリだけど身体に悪影響っぽいヤツを


森永パックンチョで頂戴してみますと、、、こんなもん、、、


うめーに決まってんだろーーーо(ж>▽<)y ☆



とろりんこな濃厚テイストで


極上に決まってんだろーーーーーо(ж>▽<)y ☆っす



さ ら に 音譜


またしてもポッチャリ板さんが


「クエは焼いても美味しいんですよブタなんつってぶっ込んでくれば


「シャス!!」っつっちゃうに決まっておりますから


 

ずばっとライドンされた             焼クエをやっつけますと


ヽ(゜▽、゜)ノ



これジーマーミでこの日のNo.1クオリティキラキラ


圧倒的にうま男尋常ぢゃねーくらいにうま子


大袈裟でもなんでもなくビックリマーク


ワイのこれまでの人生で頂戴した焼き魚ランキングでTOPラブラブっす(たぶん)



もーここまでで極上な数々を頂戴しまくって好


「やっぱすこのお店をチョイスって正解だったね~」感が満載で


「このまま肴オンリーでやったろうかにひひとも思いましたけども



ここって、、、お寿司屋さんじゃんえ゛!


“鮨と日本料理”ってなってるから、、、お寿司屋さんなワケじゃんえ゛!


だもんでビックリマーク


やっぱす握りドキドキを頂戴しねーと帰るに帰れないっすからさ


こっからズガーーーンっとお寿司タイムに突入っすアップアップ



っつーこって

 

握り用のJAPANもセットし           素敵なお気遣いの握り用御手拭も頂戴すれば


いざ、FES!!


 烏賊

 小肌

 

穴子                        玉子


 

鯖                         JAPAN


 

赤貝                        クエ


 鮪

 

ラストは                     オープン THE 蓋からの


 シジミのソーミールーシー頂きつつの

 

漬物巻  &                   鉄火巻でもって


魅惑かつファンタスティックかつシャルスペなディナー、、、


フィニーーーッシュγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



 

期待以上にパなかった“やま中さん”ディナーは


フィニーーーッシュo(^▽^)oっつーことになったんでごぜーやすっす





ってかねぇ~にひひ


これお世辞でも何でも無くてですね~ラブ


このお店、素敵に素晴らしいっす!!  ジーマーミで


久々に「アタチ感激しちゃったラブ的なお店でござーました  リアルガチで


お店に入った最初はさ


「こりゃなかなかにハイレベルSHOPだなむっなんつって身構えましたけども


ポッチャリ板さんは超良い人だったし好


お店のお姉さま方のサービスもパーペキでござーましたし好


なんつったって全部が全部、スゲー美味しかったっすからねじゅる・・



帰る時にはポッチャリさんが


タクシー乗るところまでお見送りしてくれちゃってさ


なんつーか、、、そのぉぉぉ、、、恐縮ですショック!(参照:故芸能レポーター)




お値段は結構な具合¥でござーましたけども


この先博多に行くことがあれば、


ワイ的には絶対にまたお邪魔しちゃいたいSHOPでござーましたとさべーっだ!




じゃねバイおしまい


ペタしてね


アメーバ


 


いくらシャルスペお寿司を満喫太郎したってさ


 


やっぱす〆ラーは必須っすからさ


 


前日に引き続きで、、、ドーミーイン、やりおるべーっだ!!!




やま中・本店 鮨と日本料理 寿司 / 薬院駅渡辺通駅天神南駅
夜総合点★★★★ 4.0