バリ福岡!! vol.5 雷餃子@天神南 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

そりゃねかお


ファンタスティコな水炊きをコースで頂きましてねじゅる・・


フィニッシング雑炊だって残さず頂戴しましたけどねじゅる・・




アタチ達、まだ全然イケちゃうのキスマーク


まだまだ余裕のよっちゃんイカ状態で他の物を頂けちゃう状態なの(o^-')b



だもんで、一瞬だけ長野さんで“から揚げヒヨコ”とか“スモークチキンヒヨコ”なんぞを


「やっちまおうか、なぁ母ちゃんビックリマークビックリマーク


「おーよ、アタイは何がLOVEってから揚げがLOVEなんだぞ、知ってんだろ父ちゃんビックリマークビックリマーク


っつーこって



さーーーせーーーん


ってマダムを呼んで追加オーダーしようと思ったのですが、、、!!





待てよメガネ


ここで追加の単品お願いするより、長野さん後に別のお店行ってサーチ


でもってそっちでワーキャー言いながら博多グルメを満喫太郎の方が良いんぢゃねビックリマークはてなマーク


っつーか、むしろそっちの方が魅力的なんぢゃねビックリマークはてなマーク





( ̄ー ̄)ニヤリッ





っつーこってぇぇぇ!!


IQ:5兆のワイ参謀による作戦変更を実行に移した御一行様が


今宵の2軒目としてお邪魔しやがったのが、、、


 

雷餃子 さん



そーっす!!

(だから、アジフライにかけるヤツぢゃ無いってば)


餃子屋っすぺこ




聞くところに依りますと博多っつー地は


『実は餃子も美味しいらしい』っつー事でござーまして


そんな事をお聞きしてしまった場合ひらめき電球



「んぢゃー餃子をかっつりやっちおうぜ、なぁ母ちゃんビックリマークビックリマーク


「がってんりょーかいゴーゴゴーーーだぜ、なぁ父ちゃんビックリマークビックリマーク


っつーこって


 

どーやら人気店として誉れ高いらしい雷餃子さんに


 

ライドオーーーンっすダッシュ






んでですよビックリマーク


【博多の餃子 = 一風堂の餃子】しか存じ上げないアタクシなもんで


「噂の代物はどんなんかんなぁ~はてなマークっつって仁鶴師匠ヨロシクにお待ち申し上げつつも


 まずは


長野さんでは頂戴出来なかったお生様を


ズッゴーーーンっとやっつけつつ


カッホーーー(≧▽≦)っとブチ唸りつつ


前菜っつー名の

 

塩ホルモン(酔って手ブレしまくりver.)



これかお


「何でも良いけど、餃子の前に何か頼もっかはてなマークっつって


「んぢゃー人気No.2ってなってっからコレで良いんぢゃねはてなマークっつって


特にこだわりなく、ぶっちゃけ適当にお願いしたヤツなんすけど、、、




ウメーでやんの(`∀´)


熱々ホルモンと塩ダレのマッチングがマーベラスで、お生様との相性も完璧


相当にお気に入りになヤツでやんの(`∀´)





んでーーーーー


なんつったってコチラには餃子を食すためにぶっ込んだワケっすから、、、じゅる・・


 雷餃子

 

 with ハイボールの図



コイツお噂はかねがねなヤツかぁ~、、、Doなのかしらっつってはてなマーク


森永パックンチョしてみますと、、、これ、、、



普通に美味い(´∀`)


オーソドックスな“THE 餃子”って感じで、ホントふつーに美味いグッド!





けど、、、、、、ホントにふつーっすシラー







なーーーんて事を申しつつ汗


「実はリアルガチ博多餃子って鉄鍋のヤツなんぢゃね汗って事に頂きながら気付きつつ


母ちゃんが


「アタイ、どーにもこーにも唐揚げが食べたい


だってさっきの長野さんで食べ逃しちゃったんだもんパンチ!っつって



頬っぺた膨らましながらプープーうう言っておりましたもんで


 

若鶏のサックリ揚げ               要は、、、鶏の唐揚げ


 をサクっと頂戴しまして


でもって、これが何気に結構うま男でお気に入りになりつつ音譜


雷餃子さんでの2次会はフィニーーーッシュ!!



ちょちょっと美味しい物をちょちょっと頂戴出来てラブ


意外に満喫太郎出来ちゃった2軒目はフィニーーーッシュっつーこって!!





朝っぱらの羽田おビアから始まりビール


久々の飛行機を満喫太郎した後にナイスラーメンをズボっとじゅる・・



んで、太宰府でワーキャー言った後にファンタスティコ水炊き&ナイス2次会っつー


大満足なディナーで〆た思い出のメモリープリタツな初日はこれにて終了好




「いやーーーやっぱすこっち来て良かったんぢゃね( ̄▽+ ̄*)」なんて事を思いつつ


翌日は長崎にゴーゴゴーーーっすダッシュ




じゃねバイおしまい


ペタしてね



おまけアメーバ


餃子後ビックリマーク


 ホテルに戻ってみるとあし

 

“夜泣き蕎麦”っつーなのラーメンがサービスだっつー事なんでじゅる・・


 


「そんなもん、食べない理由がねーっすにひひっつーこって


 


フィニッシングラーメンを頂戴してみると、、、


これが思った以上にちゃんとした代物で、、、



ドーミーイン、やりおるべーっだ!!!




雷餃子餃子 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)渡辺通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3