魚美味し!! 魚の家(UONOYA)@新橋 | 腹ペコ探検隊!!

腹ペコ探検隊!!

気が向いた時に、気が向いた分だけ更新予定・・・
懲りずにお付き合い下さい(・ω・)/

つい先日


腹ペコ探検隊 会社ver.の面々とフリートークをかましてた際、

うっかり焼肉トークに発展し、そん時に若人衆からおったまげなフレーズが…叫び


ワイ:『焼肉屋さん行ったらまず何から頼むはてなマーク


若人A:『何ってゆーか、もちカルビっすビックリマーク


若人B:『わたしもカルビですよ』


ワイ:『のっけからカルビ行っちゃうのはてなマーク タンとかじゃなくて』


若人A:『ってゆーか、ずっとカルビっすよビックリマーク


ワイ:『ははてなマーク 最初っからずっとカルビはてなマーク


若人B:『わたしは他のもちょっと頼みますけど、だいたいカルビですね音譜


若人A:『ずっとカルビとライスとビールっすねビックリマーク


ワイ:『マジでか!?


若人A&B:『マジっす!!


ワイ:『ずっとカルビっちゃってて、キツくないのはてなマーク


若人A&B:『全然大丈夫っす!!





ちょいと皆さま、どー思いますはてなマーク


焼肉行ってさ、カルビしばりのオーダーって、、、


“無い”っしょあせる


ってか無理っしょ!?



そりゃワイだってカルビ食べますさ


むしろ好きさドキドキ



でもですよあせる


さすがにオールカルビの焼肉ってさ… もうキツイんすよねぇ(ノ◇≦。)


鋼の胃袋を所有しているワイではございますけども
そりゃアンタ、フルカルビ焼肉は無理ってもんでっせえ゛!



少々の年齢的衝撃を受けつつ更に聞いてみるとさ


ワイ:『じゃあ、もちろん魚より肉派だはてなマーク


若人A:『そんなの当たり前じゃないっすかぁ!!


若人B:『わたしお魚って美味しくないからあんまり好きじゃないです』



What'sはてなマーク


魚が美味くないはてなマーク



Hey! Hey! Hey! YOU達!


何言ってくれちゃってるかなぁパンチ!



そりゃ、その辺のチェーン居酒屋の魚はあんまし美味しくないさ汗


でもですよ
それなりのショップ行きゃ、魚の美味さってヤツが分かっちゃうワケさニコニコ


旬なお魚頂いて、日本酒なんて飲んじゃったら

そんなの最高に決まってるワケさアップ



っつーこって


暴走機関車トーマスによる無駄話はこれくらいにしておきまして


今回は腹ペコ探検隊 会社ver.の面々と
ナイスお魚屋さんに行っちゃって美味しいお魚頂いちゃったのお話うお座

(相変わらず前フリ長くてすいやせん)



有楽町&銀座&新橋近辺で美味しい魚っつったら

真っ先に思いつくのが魚金さんなんすけども、、、


そこは皆さんご存じの通り、あすこは只今人気大爆発中っすよねドンッ


予約ゲットがムズイほど汗



だもんで今回お邪魔したのは、新橋にございます魚の家(UONOYA) さん上げ上げ


もちのろんでお初にお邪魔したショップではございますが、
事前下調べによるとなかなかによろしい感じでございまして


そうとなればテンション高めてゴーゴゴー


美味しいお魚頂きにゴーゴゴーでございやすアップ



いつも通りに昼ご飯を抜いてお腹ペッコリンな腹ペコ探検隊


いつも通りに夕方辺りからNo水分でJobった腹ペコ探検隊



そんなワイ等の元にコヤツが届けばさ
JOHNNY's BLOG  ← 生きる活力ビール


そんなの完全に美味いに決まってやすよね音譜


全隊員、声を揃えて『だはぁぁぁ~~~』っつー事になりやっせじゅる・・



んでもって、とりあえず前菜をオーダー
JOHNNY's BLOG   JOHNNY's BLOG
湯葉のサラダ                         特選おぼろ豆腐


どちらもサッパリで美味し音譜


ドえらく暑い今日この頃の前菜にはもってこいっすチョキ



さてさてさて


今回なんで魚の家さんに来たかっつーとさかお


のっけにも書きやしたけども、美味しいお魚を頂くためでございますさラブ



だもんでさ
ここまで来てNoお魚じゃ、全く以って意味無しおうう


せっかく美味しいお魚屋さんなのにお魚オーダーしないなんつったら
さかなクンに怒られちゃいまっせビックリマーク


『ぎょぎょぎょーーー』っつってあせる



ニコ



そんな魚自慢の魚の家さんでのオーダーは


JOHNNY's BLOG   JOHNNY's BLOG

鯖                                岩牡蠣


JOHNNY's BLOG  ← 厳選おまかせ五点盛り


早速頂いてみやすとですよアップ


さすがは店名を魚の家ってしちゃうだけあってさアップ


すべからく美味しクラッカー


相当に美味し:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


『魚より絶対肉っす』の若人衆もナイスお魚

とくに鯖の美味さにビビった模様好


だからワイは言ってたんだよ


『おせちも良いけどカレーもね』って




あ、違うわあせる


『お肉も良いけど魚もね』って得意げ



絶品お魚にビビらしつつ
“じゃあ次は何をオーダーしよっかなぁ”って企んでおりますと、、、


『お肉料理も頼んで良いっすかはてなマークとの声





来ちゃったよ、肉ざんまいえ゛!


JOHNNY's BLOG   JOHNNY's BLOG
鶏のカラアゲ                         スペアリブ


JOHNNY's BLOG  ← 豚の角煮


そりゃあさあせる


こんなナイスミート衆が登場なされたらさあせる


そんなのワイだって食べるに決まってんじゃんあせる


ってゆーかワイだって肉好きじゃんあせる



でもって食べてみたらさ、これまた普通に美味しいじゃんニコニコ



『魚も良いけどお肉もね』


そーゆーことっすね音譜




ってな具合でございました、魚の家さんビックリマーク

(↑どんな具合だっ)


全体的なお味レベルはかなり高めじゃないっすかねニコニコ


しかも安いしにひひ


それに写真もコメントも書いてないけど日本酒ラインナップは相当なもんっすチョキ



お店のお兄さんに聞いたら、

このお店の日本酒仕入れは専属の利き酒師さんがやってるそうで


しかも各蔵元から仲介通さずに直仕入れなんだって目



ま、そーじゃなきゃあのお値段で日本酒だせませんよねラブ


しかも1杯が超たっぷりだったしラブラブ!



そんなこんなの魚の家さん


とっても“あり”なお店でございました(≡^∇^≡)




その後


もちろん1軒で帰っちゃうワケ無い腹ペコ探検隊にひひ



当然の流れで2軒目に向かうのでございますが、

その模様はまた後日っすじゅる・・



じゃねバイおしまい


ペタしてね