やることなくなると人間なぜかTV見ちゃいますよね? | 終わりなき戦い season XⅦ

終わりなき戦い season XⅦ

この世界には決して終わることのない戦いが無数に存在する。
私はその全てを可能な限り伝えたい

 先日、遂にGTA4をクリアしてしまい、極端にやることがなくなって途方に暮れていた会絵回重です。


 ようやく、今期のアニメが全ての1話を放送終わりましたぁ~!!!


 はっきり言って、面白くない。ってか、期待はずればかりです!

 まぁ、僕が見ているのが極端につまらないものばかりなのかもしれないけれど・・・・


 まず、アスラクライン。

 原作を見てないのでなんともいえませんが・・・・さほど面白くない。

 ってか、ヒロイン・・・かな?あの女の子何処かしら“なのは”に似てません?

 キャラクターデザインの人が同じなのかなぁ?


 タユタマは酷い!酷すぎる。

 友達が、ゲームは感動したとか言っていたから、観てみたのですが・・・・

 なんですか?アレ?

 なんとも形容しがたいクオリティーの低さ。

 とか言っても、僕はきっと見続けてしまうのでしょう・・・・


 ハルヒ・・・・は先週語りましたね。

 2話の段階でも、まだ普通ですね。

 普通過ぎて物足りない感じもしますが・・・・

 あ、ちなみに今期のアニメの基準は、このアニメ!『涼宮ハルヒの憂鬱』を基準に観てます!


 けいおん。原作は『ぼのぼの』みたいなかんじの漫画でしたね。

 これも普通に面白かったです。

 キャラクターのデザインが、何処かしら、『ひぐらし』と『らきすた』、『とらドラ!』をあわせたように見えるのは僕だけですかね?まぁ、京アニだから『らきすた』が一番近いかな?


 PandoraHearts・・・・。

 これは・・・・今期の『屍姫』だと思います・・・。

 いや、アレよりまだマシですが・・・観るのを控えようか悩んでる作品です・・・・


 亡念のザムド、これは全然期待してなかった分、めちゃくちゃ面白かったです。

 いやぁ・・・・PSストアを馬鹿にしてましたが、これは傑作ですね。

 PSストアで見ることはないでしょうが、今後、もしあそこで新作アニメが配信されたらチェックしようと思います!


 Phantom ~Requiem for the Phantom~、ハヤテのごとく!!2nd season、神曲奏界ポリフォニカクリムゾンS、戦場のヴァルキュリア、クロス ゲーム、ドラゴンボール改、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTは、先週と一昨日の三人で独り言で語ったとおりですね。

 今後の展開が楽しみな作品達です!



 結局、作品についてそんなに語ってませんが、アニメはこんな感じです。


 ゲームもやるものがなくなったので、金曜ロードショーとか土曜プレミアムとか日曜洋画劇場で気になった映画を片っ端から録画してたのでそれを捌こうと思ってます。

 って事で、おいおい映画についても語るかもです!


 まぁ、来週はFF7ACでしょうけどね。


 では!また来週~~~